ここから本文です

ターボチャージャーと、 スパーチャージャーでは。 どちらが工業製品として...

pur********さん

2019/1/1800:32:27

ターボチャージャーと、

スパーチャージャーでは。

どちらが工業製品として優れてるのですか・・・?

漠然とした回答をください。
それぞれの特性があるとかの回答は欲しくないです。

ざっくりとした回答が頂きたいです。

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/1/1811:00:28

欧州で主流のダウンサイジングターボですが、初期の頃は低回転にターボでは過給出来ないので、スーパーチャージャーを、使っていました。
しかしターボの制御技術が上がり、今は使われなく成りました。

つまり現在の欧州のターボ技術なら、スーパーチャージャーは不要。と云う事です。

つまりつまり、ターボの方が、はるかに優れています。

質問した人からのコメント

2019/1/22 15:43:27

現状、そんな感じですよね。
昭和の時代、DOHCかOHCかという、今では考えられないような事が本気で論じられてた時代が有ったんですよね~。一時期のホンダさんは断然OHC派だったんですよね~

過給器はどうなっていくんでしょうね?
電気が支配して内燃機自体が消えたりして…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/1/1811:07:38

ターボチャージャーもスーパーチャージャーの一種です。

スーパーチャージャーの中に、ターボがあり、機械式(これをスーパーチャージャーと誤解している)があります。
最近では、メルセデスが電動チャージャーを市販車に搭載してきました。

今までは、パワーロスの少ないターボが主役でしたが、今後はより精密な制御が可能な電動が多くなるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1811:05:16

ターボチャージャーと、スパーチャージャーでは。
どちらが工業製品として優れてるのですか・・・?

ターボのほうがコストが安い

メンテナンス次第

dis********さん

2019/1/1810:51:17

ターボチャージャー。

hik********さん

2019/1/1808:22:19

再診の川崎H2はターボの波根を遊星ギアで駆動
スーパーチャージャーとターボの良いところ取りだと思います
ルーツ式のスーパーチャージャーは機械損失が多く時代遅れ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ks_********さん

2019/1/1804:00:54

「回答をください」ってか、
ターボとスーパーチャージャーが何か、は解って質問してるの?
知らずに聞いてるの?

スパーチャージャーでは。で、いいの?

それぞれの特性を語らずに「優れている」回答を得られるの?

ざっくりと、漠然と、何を知りたくて質問してるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる