ここから本文です

ダイワハウスのXeVo Bってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1808:25:16

ダイワハウスのXeVo Bってどうですか?

戸建検討中でダイワハウスの営業さんと商談しました。
「鉄骨で、高い天井に拘っていないのでしたら、XeVoBがご予算的にも良いです」
「耐震3で断熱も外張りです」
とのことです。
ところが、カタログやダイワハウスのホームページ探しても
ΣとEのことは載っているものの、BKについてちょっと触れられている程度です。

XeVo Bどうなのでしょう?
コストダウンによるデメリットみたいなものは有りませんか?

閲覧数:
1,871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ym_********さん

2019/1/1812:42:33

ちなみに鉄骨って時点で断熱性はガタ落ちなんで気にしないなら問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイワハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/2008:28:04

昨年xevobで建てました。

気に入った土地がダイワハウスさんの分譲地で建築条件付きでした。ダイワハウスさんといったらΣのイメージがあったので最初の見積りでbを出された時はえ?と戸惑いました。主さんと同じくbって何?パンフレットもないから分からなくて。bってもともと建て売り用に造られたものだと思います。(bとΣの違いを営業さんに聞きませんでした。もともと予算的にΣは無理でしたので…)我が家の他の分譲地もみなさんすべてbで建てられています。

私達夫婦は特に拘りはなく普通の一般的な家で十分という考えでしたので、bで十分満足した家を建てる事ができました。bは標準の選択肢が限られていますが、グレードアップももちろんできます。間取りもとても自由にできるので、bで何ら問題はありませんでした。

Σとbの違いはうまく説明できませんが、耐震等級3あるし、アフターもしっかりしてます。入居してからもうすぐ1年になりますが、我が家に関してはコストダウンによるデメリットは今のところ見当たりません。

色々と否定的なブログや口コミもありますが、私はダイワハウスさんで建てて良かったと思います。あくまでも私の個人的な思いです。

https://hirayadate.net/daiwahouse-xevo/entry2047.html
こちらのサイトみてなるほどと思ったのでご参考までに。

oos********さん

2019/1/1809:18:46

以前、ダイワハウスで見積もりました(契約はしてません)。
ちなみに私もXeVo Bをすすめられましたよ。

私「Σシリーズとの違いは何ですか?」
営業さん「BでもΣと同じ等級を取得できるので性能は同じです!」
私「ではなぜΣが優れるとHPに記載しているのですか?同じなら全部Bでいいのでは?取得できる等級が同じなだけで性能事態は違うのでは?」
営業さん「・・・」

という謎の会話をしました。
若い営業さんだったので知識不足だったのかも?しれません。
あと見積もりには10万円必要。と言われて、、、「じゃあ結構です」と断ると、普通に見積もり出してきました…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる