ここから本文です

長男の人は性格的に不器用な人や色々誤解されやすい人がわりといるくない?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1810:12:35

長男の人は性格的に不器用な人や色々誤解されやすい人がわりといるくない?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2019/1/1811:57:25

いるいる!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 14:19:23

サンキュー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

リクエストマッチ

2019/1/1811:50:00

長男は家の跡取り息子です。家を守る責任があります。
親の期待もあり、代々大変ですよ。
次男三男や女性は家に縛られず、自由で独立も出来て良いですね。

長男は生き方が不器用では無く、選択技が少ないんですよ。
大学出ても地元に帰らなくては成らないでしょう。
また、頑固で無いと家や墓なんて守れません。

我が家では私の代までは親子同居ですが、
息子夫婦は敷地内に新居を作り独立して生活しています。
時代と共に形は変えないと、お互いに不都合ですからね。

高校や大学の同窓会が地元に有りますが、出席は長男ばかりです。
横の繋がりは広く、地域の名士も多いですよ。
だから不器用や偏屈に見られても、それはそれで仕方が無いこと。

集落の自治会運営や伝承行事、リーダーシップを取るのは、
新住民を巻き込んだ旧住民です。ここにも新旧の融和が必用なんですよ。

asd********さん

リクエストマッチ

2019/1/1810:22:48

第一種だからカワイイカワイイで甘やかされて育ってきているからなぁ~

pli********さん

リクエストマッチ

2019/1/1810:18:53

古来より
「長男で末っ子」は最悪と言われます。
超々甘やかされるからです。
不器用も許され
ワガママにも寛容で育ちます

質問者様のおっしゃることはあたっています

PS:自分の体験です(笑)

nak********さん

2019/1/1810:15:06

>わりといるくない?

「わりと多くないですか」という意味に解釈していいですか。

たしかに長男長女は大事に育てられるので、性格がおっとりした人が多いです。