ここから本文です

彼氏に対して赤ちゃん言葉で話してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1810:36:38

彼氏に対して赤ちゃん言葉で話してしまいます。

朝、彼を電話で起こし
私「〇〇たん、おっきちたー?」
彼氏「うーん眠たいよ〜」
私「はやくおっきちて!」
彼氏「まだ寝るの〜」
私「もおちらんよー?」
彼氏「やーだー。でも眠いよ〜」
私「じゃあまだねんねちゅる?」
という会話全てが赤ちゃん言葉で、
赤ちゃん言葉を話している間ものすごく幸せというか安心というか心が満たされるのがわかります。
彼氏にだけ赤ちゃん言葉を使います。
彼氏を起こして1人に戻っても数分余韻で一人で赤ちゃん言葉をつぶやいてしまいます。これは病気ですか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idd********さん

2019/1/1810:39:45

私もです。笑
私も彼氏(今は旦那さん)のみですが、赤ちゃんになるのが止められなくて( ˆ꒳ ˆ; )
でもそんな私を可愛がってくれる旦那さんが愛しくて仕方ないって思うし、相手が許して(もしくはのってきて)くれるなら全然ありだと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 10:42:51

私だけじゃないんですね

幼児退行などいろいろ頭をよぎって
病気なのかと不安ですが、
幸せならそれでいい気がしてきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2019/1/1810:42:32

若いうちのlove loveの時期は良いね~~
聞いているこっちがなんか痒い・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画