ここから本文です

スキーの初心者と中級者の決定的な違いってどんなことですか?

bik********さん

2019/1/1811:19:48

スキーの初心者と中級者の決定的な違いってどんなことですか?

閲覧数:
251
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2019/1/2509:03:48

回答:スキーの初心者と中級者の比較でしょうか?⇒比較できません!

理由:スキーの初心者⇒スキーが滑走すれども、スピードが怖く、回転が思うよう に出来ない悩める方々!
されど、滑る楽しさに目覚め~~恐怖を乗り越え~~~つつある勇者達!
スキーの目標を”4級”受験と決め!現在、奮闘中~~~!

中級者との比較対象⇒上級者

中級者⇒子犬が尻尾を振る様な!小気味良いウエーデルンまで、今少しの状態!

上級者⇒スキー検定2級以上の資格を保有又は同等以上の技量の保有者!

初心者と中級者との言葉の違いに”一歩”踏み込まれた勇気ある貴方に感動

スキーは雪さえ有れば”my・ゲレンデ!”寒さ乗り切る最良の克服法!

子に語り継ぐべき、勇者の金字塔!一生の相棒!Good Luck !

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/1/2220:06:26

初心者:プルークで緩斜面を曲がって止まれる
初級者:不整地と急斜面以外は曲がって止まれる
中級者:バッジテスト2級程度
上級者:バッジテスト1級以上程度

初心者(初級者)と中級者の決定的な違いは基礎パラレルで曲がれるかどうかではないでしょうか。

qua********さん

2019/1/2023:01:45

昼飯にカツカレー喰うかどうか。

dai********さん

2019/1/1922:47:21

「スキーが得意!」とデカい口叩くヤツが中級者。
初心者は普通にビビってるヤツ。
まあ、スノーボードでも同じだけど。

ski********さん

2019/1/1919:28:09

中級者コースを滑り降りれて、コブや深雪、不整地でない上級者コースを、ゆっくりでもなんとか滑りきることができれば中級者で良いかと。いわゆる3級ぐらいからが、中級者だと思います。
中級者コースで苦戦しているなら、初級者でよいかと

win********さん

2019/1/1820:25:38

初心者は、自分のことしか考えられず、周りのスキーヤーにまで注意を巡らせることができない。
中級者はそれなりに滑れるので、周りまで観察できる。結果、衝突事故等が少ない。

ま、中級者でも自分勝手な人はいますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる