ここから本文です

ヤクルトの昨年のキャンプの練習量が異常に多かったですが、昔の広島の根性論の猛...

yam********さん

2019/1/1814:12:50

ヤクルトの昨年のキャンプの練習量が異常に多かったですが、昔の広島の根性論の猛練習みたいな感じも受けなかったですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/1/1821:47:13

ヤクルトの場合は上手くなるための根性での練習漬けというより、シーズン中に怪我をしないための準備という科学的な色が濃く、結果的にも上手くなったというより怪我をしなくなったということで2位という結果にも繋がり実りあったと思いますね。西浦は上手くなったけど。

ヤクルトの場合は上手くなるための根性での練習漬けというより、シーズン中に怪我をしないための準備という科学的な色が濃...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2019/1/1822:26:59

日本ですから、スポーツに根性論はどうしてもついてきます。
でも、ただがむしゃらにやっているのではなく、技術向上とともに怪我をしにくい体づくりもテーマだったと思います。
これまでヤクルトは怪我人だらけでしたからね。
おかげで昨年は主力の大きな怪我は少なく
西浦あたりはかなり守備が向上しました。

理論づけのある根性論のように感じました。