ここから本文です

「IMEが無効です」・・・と出ますので改善したいのですが Window 8.1ですが資料を...

yty********さん

2019/1/1816:16:49

「IMEが無効です」・・・と出ますので改善したいのですが
Window 8.1ですが資料を見てますが、色々有って判りません
UP データは使ってないとおもいます、

何方か教えて下さい。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/1/1817:05:05

先に出ている回答を補足する形となりますが、文字の入力作業中以外は、[×]マークで[IMEが無効です]と表示される仕組みです。文字の入力作業を行うために、入力ボックスやテキストエディタをクリックしてカーソルを表示させると、[A]や[あ]で[右クリックでIMEのオプションを表示します]と表示されて、IMEが有効になるはずです。

もし、有効にならないのであれば、IMEの問題ですので、トラブルシューティングを実行することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2019/1/20 08:39:25

回答 有難うございました。

「imeが無効です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/1816:38:13

「IMEが無効です」となるのは操作次第なので、何も改善する必要はありません。
文字入力箇所をクリックすれば通常表示になります。