ここから本文です

今日クッキーを作ったのですが、打ち粉が多かったのか 小麦粉をつけたまま焼き、焼...

nem********さん

2019/1/1817:17:59

今日クッキーを作ったのですが、打ち粉が多かったのか 小麦粉をつけたまま焼き、焼き上がりの表面にも小麦粉がついてしまい白くなってしまいました。

これは食べたらお腹を壊しますか?
できるだけ小麦粉を取り払えば食べられますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/1/1817:21:41

食べても大丈夫です。
気になるなら払って下さい。


そういうときは焼く前に刷毛で余分な粉を払うようにするといいんですよ。

質問した人からのコメント

2019/1/18 17:26:53

食べても大丈夫とのことだったので、粗熱が取れたら食べたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggs********さん

2019/1/1817:22:42

焼いたんですよね?
粉っぽいのをのぞけば食べられると思いますよ。

白パンなんかは、わざと粉をかけておいて、低温で焼いてますが、大丈夫ですから。