ここから本文です

卓球の張本選手の「チョレーイ!!」て掛け声ダサくないですか?15才でまだ若いん...

txa********さん

2019/1/1817:32:26

卓球の張本選手の「チョレーイ!!」て掛け声ダサくないですか?15才でまだ若いんだからもっとカッコいいおたべきてないんですか?張本の張から「チョレーイ!!」て言っているんですか?

閲覧数:
129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/1/1818:24:18

個人的にはダサいとは思わないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hij********さん

2019/1/2018:57:10

張本智和は「チョレーイ!!」などと言ってません.
YouTubeなどで聞けば分かります.
「ジョーレイ!!」に近い.

掛け声は本人が気合いが入ればそれでよく,周りがどうこういう問題ではない.

90年代に活躍したモニカ・セレシュという強い女子テニス選手がいたが,大きな声を審判に注意され,それで成績を落としましたね.
今なら問題ないレベルなのに.

neo********さん

2019/1/1917:16:34

ダサい?
ダサいかどーかは人によって
違うんじゃないんですか?
あと、張本選手が自分が
集中できるから、それを言っているのに
それをダサいダサくない言うのは
おかしいと思います
ダサいんだったら、あなたが
カッコイイのを考えてから
言った方がいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2019/1/1818:13:36

他の掛け声ですと、

「ゾイッ!ゾイッ!ゾイっ!」

「フォーレイ!フオァッ!」

「ジョア!ジョア!」

「ドォーッ!」

卓球では、こんなのが一般的ですね。

さて、 15歳の若者には、どれがカッコいいでしょうか。

gur********さん

2019/1/1817:54:18

あれはただ気合い入れるためです。俺なんて14歳で同年代でウォレーイ!って叫びますよ。チョレーイとかウォレーイは中国系の選手ならポピュラーですよ^_^

ons********さん

2019/1/1817:45:34

そのダサさがいいんじゃん。
わかってないなぁ。