ここから本文です

摂食障害だった方にお聞きします。

gzj********さん

2019/1/1817:51:27

摂食障害だった方にお聞きします。

わたしはいま摂食障害です。
拒食症からの過食嘔吐です
拒食症の方はどんな食事をしていましたか。
教えて下さい

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofc********さん

編集あり2019/1/2013:22:49

辛いですね。
過食嘔吐の方は 精神面のフォローを
しなければいけません。
親御さんは 過食嘔吐の事ご存知ですか?
親御さんに相談して 診療内科を
受診することを おすすめします。

吐いたら 身体が 飢餓状態になり
食欲が倍増します! 沢山食べるのも
吐いてしまうからです。
でも きっと わかっていて
吐いてると思うので 辛いでしょう。

過食嘔吐は 根が深いです。

恥ずかしい気持ちが先に来るかもしれませんが 受診をお勧めします。

ちなみに あなたは 何県の方ですか?

県さえわかれば 良さそうな病院を
探しますよ!

東京ですね!

YSこころのクリニック
という メソッドを取り入れてる
病院が いくつかありますので、
ネットで検索してみて下さい。

治療費だけみたら高いかもしれませんが、普通に過食嘔吐で心療内科に
通っても 一回あたり 4千円前後は
かかります。心療内科にかかりだすと
何回も通わないといけないし、
うわべだけの 先生も沢山います。
安易に 安定剤や薬を処方して
脳内をコントロールしたりします。
過食嘔吐はこころの病気なので、
薬では絶対治らないです。

このメソッドを 受ける前に
カウンセリングがありますので
それを受けるだけでも、随分違います。

血液検査と栄養指導をしてくれる
内科と心療内科のある病院が
いいです。


一歩踏み出して 前を向かないと
このスパイラルは抜け出せないです。

かわいそうで、涙がでます。

両親が厳しくて
自分を追い込んでしまう真面目な
人が なるんですよ!

十分頑張ったんじゃあないですか!

これからは、自分の幸せの為だけに
生きて下さい!

あなたは 悪くないです!

  • 質問者

    gzj********さん

    2019/1/2011:00:46

    病院には通っていますが、摂食障害の専門医ではなく、病院もずっと行っていない状況です。
    両親には吐いていることはバレてしまっています。
    「裏切り者。」といつも言われます。
    吐きたくて吐いてるわけじゃないのに。
    太ったら部活に戻らなくてはいけなくなるから…
    本当に辛いです
    やはり専門医の方に行った方が良いのでしょうか…

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/1/2113:22:13

状況が分からないので無責任な発言になってしまいますが…

摂食障害は真面目な方が多いです。
今まで頑張って生きてきたのに、親御さんは味方になってくれないのですね。
理解がないと苦しい病気です。

今は食べ吐きが辛いかもしれませんが、あなたの辛さを守ってくれる行為でもあると思います。

代償行為と言うものです。

個人的には、拒食症が長引くより、過食症に転化した方が治りやすいと思います。
長引くかもしれませんが、生き延びて、あなたが安心して過ごせる場所を見つけることを願うばかりです。

食事ですが、過食嘔吐だと血糖値が乱高下しやすく、情緒不安や過食を引き起こしやすい状態になります。
たんぱく質や食物繊維を取ると血糖値が安定しやすくなります。
三食食べることが過食をおさえるポイントになると思います。

どうか生きぬいて下さい。