ここから本文です

私は秘密戦隊ゴレンジャーが大好きです。先日スーパー銭湯のサウナ室で当時キレン...

mat********さん

2019/1/1817:51:37

私は秘密戦隊ゴレンジャーが大好きです。先日スーパー銭湯のサウナ室で当時キレンジャー扮する畠山麦さんのドキュメント番組を観ました。今の畠山麦さんは秘密戦隊ゴレンジャー以来これといった仕事にありつけづ私と

同じうつ病の2級障害年金にて暮らしていて奥さんからも捨てられたむつまじい生活を報じていていつもキレンジャーのぬいぐるみ(多分UFOキャッチャー商品)を見て心の支えにしているという光景に同じ障害者として涙が止まりませんでした。
ところが今Wikipediaを見たら何と1978年に亡くなっているではありませんか❗
一体何が原因で30代の若さで亡くなったのか?そしてあの番組(施設のテレビの為放送局や番組名は不明)は一体何だったのか?
分かりますか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/1/1818:07:21

畠山さんが亡くなった理由は自殺です。
キレンジャー=大熊大太があまりにもはまり役、だった為に他の仕事があまり来なかったのが理由と言われてます。
そのドキュメンタリーはおそらくは2代目キレンジャーのだるま二郎さんの事です。

質問した人からのコメント

2019/1/18 18:18:15

知りませんでした!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/1/1818:12:14

初代キレンジャー畠山麦さんはWikipedia通り自ら命を断たれ存命ではありません。

二代目キレンジャーを演じた"だるま二郎"さんは2014年に『爆報THEフライデー』という番組で近況が紹介されています。
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%88%86%E5%A0%B1+the...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/1818:11:24

将来に悩み首つり自殺をされました。
詳細は彼と仲の良かったすがやみつるさんが
何かの御本で触れていました。

ちなみにダイレンジャーのシシレンジャーの能見さんも
首つり自殺だったそうです。
なんだかすごく切ない事件でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/1/1818:11:23

おそらく2014年に放送された『爆報!THE フライデー』だと思われます。

特集されていたのは畠山麦さんではなく、二代目キレンジャー役だった、だるま二郎さんでしょう。
https://www.narinari.com/Nd/20141229151.html