ここから本文です

感覚で構いませんが、SSDはHDDの何倍長持ちしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1819:02:22

感覚で構いませんが、SSDはHDDの何倍長持ちしますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2019/1/1819:05:03

1/2 廉価版のSSDはHDDに比べて早く壊れます。実際は壊れるというよりも書き込み不能になる。

HDDは書き込み不能にはならないが物理モーターが壊れる事が多い。

両者の良いところと悪いところを合わせても今現在はまだまだHDDの方が長持ち。
ただし高価なSSDは耐久性もある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/1/1819:05:32

私の使った範囲を平均すれば、0.1倍かそれ以下ですね。