ここから本文です

伊藤美誠と平野美宇 今後どちらの方が日本のエースになりそうですか? 伊藤が最...

dis********さん

2019/1/1821:37:47

伊藤美誠と平野美宇
今後どちらの方が日本のエースになりそうですか?
伊藤が最初に一歩リードしたと思えば、リオ五輪の後で平野が覚醒。そして伊藤がまた更に強くなりました。
みまパンチは

やはりとんでもない技なんですか?

福原愛 石川佳純

補足皆様ありがとうございましたm(_ _)m
もう若い選手は中国選手に対する苦手意識はないのが頼もしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/1/2311:51:50

>伊藤美誠と平野美宇
今後どちらの方が日本のエースになりそうですか?

伊藤美誠 選手です。

今回の全日本卓球選手権前から、どんどん強くなってましたが、
全日本卓球選手権においては、飛躍的に強くなったと感じました。
さらに、その多彩で安定した技術を支える内面の成長が著しいです。
唯一の弱点さえ狙われなければ、東京五輪での優勝の可能性は高いと想います。

平野美宇選手には、それ程人気もない4年前の「みうみま」の時代から、すぐにその天性の才能を感じ、最も期待しましたが、まさか、あれほどの「アイドルオタク」^^とは知りませんでした。

それが災いして、アイドル達やテレビ局に振り回され、メンタル面からダメになって行ったと想います。
数多くのテレビ出演やアイドル達との交流は、少なくとも東京五輪後にするべきでしたね。
彼女には、過酷なアスリートよりも卓球アイドルの道が適しているのかも知れません。

>みまパンチはやはりとんでもない技なんですか?

私は、4年以上前から、いわゆる「ノーモーション打法」を「みまパンチ」として有名になる前から使っており、ある者には侮辱され、ある者には「凄い武器になる」と
評価されてきました。

私程度の初級者でも自然に出せる技なので、とんでもない技術ではありませんが、その効果は、私の想像以上だと数ヶ月前に知りました。^^
レシーブの得意な上級者の方でさえも返せない事が多いです。

これは練習3回目
https://www.youtube.com/watch?v=UJHbtY9xtJs

これは練習7回目
https://www.youtube.com/watch?v=zyJYWEMRXLk&t=1s

「平野美宇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2019/1/2416:53:09

どっちがエースでもいいのではないのかなと思っています。東京オリンピックで金メダルを取る為には中国を倒さなくてならないので
ダブルエースと言う形で万全な形で挑んで欲しいと思います。

pan********さん

2019/1/2416:18:13

美誠は凄いですねえ。2つくらい抜けています。

金メダルを取れるとしたら美誠でしょう。

mus********さん

2019/1/2120:51:57

平野美宇のフアンです。残念ながら伊藤美誠に差を付けられました。リオオリンピックの屈辱をもう一度思い出し、東京オリンピックには何としても出て金メダルを獲得して貰いたいです。

uk_********さん

2019/1/2023:18:52

少なくとも東京五輪までは伊藤が引っ張っていくでしょうね。今回の日本選手権を見ていて、さらに進歩が見られて驚きました。戦型上仕方のない部分はありますが、やや安定感に欠ける部分をカバーできるようになれば、世界選手権、オリンピックも間違いなく優勝候補でしょう。
平野がどうこうより、伊藤に続く選手が出てこなければいけないです。その意味では、今回の早田、木原の躍進は心強いですね。少し勝てないとすぐに終ったという人がいますが、平野もまだ大きく伸びる可能性はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2019/1/2023:08:58

伊藤美誠選手ですね。
平野美宇選手も才能豊かですが、伊藤選手のような多彩な攻撃のバリエーションが、エースに返り咲くには必要でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる