ここから本文です

国士舘大学は難しくないですか?

ser********さん

2019/1/1823:21:00

国士舘大学は難しくないですか?

閲覧数:
570
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/1/2519:13:02

難関大とまではいきませんが中堅大ですね。都内で知名度はある方ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlk********さん

2019/1/2519:06:29

国士舘大学を含め、大東亜帝国は全体的にスポーツが強い傾向にあり、特に箱根駅伝で活躍することが多い。
これらの学校の偏差値は日東駒専より下位とされ、あまり入試難易度の高くない大学と思われがちであるものの、これらの大学は実際には地方大学よりも知名度があるなどの理由により受験者および入学希望者が多数集まること、および上位大学の滑り止めとして受験する学生も存在すること、学部によって偏差値に偏りが存在するため簡単に合格するというネットの情報を信用して全く勉強せずに受験した場合、確実に落ちるため注意。

要はあなたが早慶くらいのレベルならともかく、ネットの情報を鵜呑みにして、無勉で受験するとほぼ確実に落ちるレベル。

iin********さん

2019/1/2322:45:35

「指定校推薦を使えば簡単」などと指定校推薦を知らない人が回答していますが、
それなりに難しいですよ。

まず成績が悪くないこと。たぶん成績の平均が3・5以上なければ対象になりません。
指定校推薦は名の通り国士舘大学が認めた高校にしか指定校枠を出しません。
指定校枠のない学校はいくらでもあります。

そして高校の学校長の推薦が必要です。
生活態度の悪い学生は推薦されません。
もし変な学生を推薦したら、翌年から枠はなくなります。
だから学校長は慎重にならざるを得ません。

だから「合格するのはきわめて容易」ではないんです。
何も知らず回答している人は無視してください。

chi********さん

2019/1/2321:33:33

理工学部は、四工大の次くらいです。

参考までに、
機械・ロボ系の河合偏差値です。

早稲田大 総合機械62.5
東京理科大 理工機械工60.0
明治大 機械工60.0
法政大 機械工57.5
青学大 機械創造工57.5
中央大 精密機械工55.0
芝浦工大 機械機能工52.5
芝浦工大 ロボ50.0
日大 理工機械工50.0
東京都市大 機械工50.0
工学院大 機械工50.0
東京電機大 ロボットメカ50.0
★国士舘大 機械工47.5
東京工科大 機械工45.0
千葉工大 ロボティ45.0
関東学院大 総合機械40.0

kin********さん

2019/1/2015:00:33

学科によってかなり差があると思います。数年前は、スポーツ医学科(現、救急救命科?)は、スポーツ推薦以外の人たちはかなりの進学校から来ていました。

hns********さん

2019/1/2002:43:52

いわゆる大東亜帝国という低学歴の大学グループに属していますね。
高校偏差値40程度の学生がボリューム層というイメージがあります。