ここから本文です

1 車の免許を持っていて 自動二輪中型免許ATを撮る時の費用と期間を 教えて下さい...

bcu********さん

2019/1/1906:25:19

1
車の免許を持っていて
自動二輪中型免許ATを撮る時の費用と期間を
教えて下さい。
2 出来れば車の免許は何の免許も持っていない状態では.どのくらい期間がかかるでしょうか。平均で。

ちなみに乗りたいバイクは

マジェスティ4d9です

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngf********さん

2019/1/1906:52:25

1・車の免許があれば10万位で2週位です

2・免許が無い場合20万~25万位で1ヶ月~1ヶ月半位

※尚、通学の方で試算してます。合宿の場合は費用も期間も上記より安く、短期で取得出来ます。
免許が無い場合、学科試験があり地元の免許センター等で試験を受験し合格したら、即日納付になります。

教習所によって費用も変わってくるのであくまでも平均的な金額にしてます、ご了承ください。

頑張って取得してください❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2019/1/1909:45:51

現在、二輪免許に中型という区分はありません。

免許を取る方法は
・運転免許試験センターで技能と学科試験を受ける
・教習所を卒業し免許センターで交付
のどちらかです。

免許センターで受験する場合は最短1日ですが合格率は限りなく低いです。
費用についてはホームページで確認できます。

教習所へ行く場合も通いと合宿とがありますし費用は教習所毎に独自に設定していますから、利用する予定の教習所へ問い合わせるかホームページで確認しない限り判りません。

又、免許の取得は期間ではなく定められた教習時限をクリアしなければなりません。
この法定教習時限と言うのは最低限の時間であり、課題をクリアできないような場合は更に教習時限が増えてしまいます。

免許別の法定教習時限はネットに載っていますのでお調べになってみてください。