ここから本文です

FXって、誰でも簡単に儲かるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1909:54:42

FXって、誰でも簡単に儲かるって本当ですか?

閲覧数:
459
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/1/2222:44:51

FXは株とは違って投資・資産運用の手段にはなりません。パチンコと同じ「適度に楽しむ遊び」です。
FXは相対取引です。相対取引とは業者と客の利害が相対する取引です。客の損した分が業者の売り上げ・利益になり、客が儲け始めると業者は赤字倒産します。そうならないようにカバー取引をすると言われていますが、カバー取引をしても業者の利益は増えません。そこで、会員すべてのポジションを把握している業者のコンピュータが随時独自のレートを配信し、早めの損切を誘い業者の適度な利益を確保します。
業者は「契約締結前交付書面」で、(1)相対取引である。(2)差金決済である。(3)会員向けのレートは各業者が独自に作成している。(4)金融商品取引法第二条22に規定された取引である。と説明しています。会員であれば誰でも一度は読んで、理解し、納得しました、を何度もクリックしたはずです。
相対取引とは(1)会員と業者とで取引が完了し第三者は関係しない。インターバンク取引は行わない。DDもNDDもマリーもあり得ない。(2)会員と業者が1対1で取引条件を決める取引、なのである瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人が居るかも知れない。ということは業者がそれぞれの会員に違うレートを配信したということ。つまり、常に全ての会員に同じレートを配信するとは限らない取引。(3)会員と業者の利害が相対する取引。
差金決済とは、原商品(為替)の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わない取引。売買は行わずに、売ったつもり,買ったつもりで決済取引の後に差額だけをやり取りする取引。会員は1ドルも、1ユーロも受けたらないし、業者は1ドルも、」1ユーロも用意する必要はない。カバー銀行や同業他社、他の会員と取引することはない。業者が勝手にレートを設定して、他とレートが違っても支障はない。会員向けのレートは各業者がカバー銀行やインターバンクを参考に独自に作成している。
金融商品取引法第二条22に基づく取引なので、法律を読むと取引の仕組みがハッキリする。

金融商品取引法第二条22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。

●この法律によれば、FXとは客と業者が一対一で取引条件を決める店頭取引(株は取引所取引)なので、ある瞬間に100円で、100円3銭で、100円5銭で買う人がいるかもしれない。業者が会員全てに同一のレートを配信しない場合もある、ということ。買うと下がり、売ると上がる、時には買った人向けレートが下に長いひげ、売った人向けに上に長いひげ、様子見待ちの人向け変化なし、直ぐに同一レートということも。
デリバティブ取引(株は直物取引)とは為替その物の取引ではなくそこから派生する取引、つまり為替の売買はしない。外国通貨の仲介取引は行わない。金融商品市場及び外国金融商品市場によらない取引なので、インターバンク取引、東京金融商品取引所での引は行わない。NDDなどあり得ない。
差金決済(株は受渡決済)とは為替の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わないのだから、実際には為替の売買は行わないで、売ったつもり買ったつもりで、決済取引の後に差額のやり取りを行う。会員は1ドル・1ユーロも受け取らないし、業者はカバー銀行、同業他社、インターバンクと外国通貨の取引は行わないし、外国通貨を用意する必要もない。従ってスプレッドの差が業者の利益になるということはない。
●この法律で決められている取引とは、客からの注文があると、その注文を呑み込んで、インターバンクや東京金融商品取引所などの金融商品市場やカバー銀行や同業他社・他の会員に取り次ぐことなく、業者自身が取引相手となって取引を成立させる取引、 商品先物取引法で禁止されている「のみ行為」です。つまり、FXとは金融商品取引法に規定された「合法のみ行為」なのです。因みにインターバンク取引(銀行間取引)は100万ドル単位で、FXは株と違って比制度はないので小口を集めての取引きはできず、差金決済ではなく直物取引・受渡決済・RTGS です。取引をしようとすれば業者は多額の資金(多国通貨)を必要とします。 MDDもマリーもあり得ません。
●のみ行為を禁じている法律 商品先物取引法 (のみ行為の禁止)第二百十二条 商品先物取引業者は、商品市場における取引等の委託又は外国商品市場取引等の委託を受けたときは、その委託に係る商品市場における取引等をしないで、自己がその相手方となつて取引を成立させてはならない。
●「合法のみ行為」だからこそできること。 (1)レバレッジ。(2)差金決済。(3)市場が眠り込んだ深夜にも取引可能。(4)業者は取引に関わる資金負担が少ない。取引代金X多国通貨。(5)業者は自由にレート操作でき、会員個別に違ったレートを配信できる。(6)会員は少ない資金で取引できる。(7)会員の損した分すべてが業者の売上・利益になる。株のように実際に取
引する(受渡決済)ならばこれらのことはできません。株取引で差金決済は禁止。

FXは店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対取引、株は取引所取引・直物取引・受渡決済・仲介取引です。これらの言葉をネットで検索すると、法律問題・金融経済学が苦手の人でも「9割の人が負けている」とまで言われているFXの本当の仕組みが少しずつ分かってくると思います。
取引所に行かずに証券会社の店頭で取引しても、株の場合は「店頭取引」ではなく「取引所取引」です。業者の店頭に行かずにインターネットで取引してもFXの場合は「店頭取引」なのです。

取引の仕組みに関して http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.htmlに詳しく書いてあります。このように、法律を読んでも、業者の説明を読んでも、FXが金儲けの手段にならないことはハッキリするはずなのですが、常にネギを背負った鴨が多く誕生する。それは、FXが合法のみ行為であることを隠す人が居るからです。日経新聞・産経新聞・ダイヤモンド社、金融庁のサイトがそれです。その中で産経新聞は気づいたのでしょう。
「こつこつ貯めるFX」→「サイト閉鎖のお知らせ」 http://zakzak.fx.kachi104.com/ (ザクザクとFXで勝ち、投資しましょう)
そこにある「サイト閉鎖のお知らせ」には、産経新聞の名も、「こつこつ貯めるFX」の文字も、閉鎖の理由もありません。不自然ですね。後始末をちゃんとやらない。報道機関らしからぬやり方。ヤバイ過去を消し去ろうとしている。報道機関としての仕事を放棄しています。

会員向けのレートは各業者が独自に(勝手に)作成しています。
FXの会員ならば誰もが一度は読んで、理解し、納得したはずの「契約締結前交付書面」から引用します。会員向けのレートは各業者が独自に(勝手に)作成しています。レートが違うのでカバー銀行・同業他社などとの取引は出来ません。店頭取引・相対取引なので特定の会員を狙い撃ちしてストップ狩り(長いヒゲ)を仕掛けたとしても、法律違反とはならないでしょう。 業者は頻繁に「契約締結前交付書面」を改定しています。これも古くなっているかも知れません。ご自分の業者のがどうなっているのか確かめて下さい。その際に、(1)相対取引である。(2)差金決済である。(3)FXは金融商品取引法第二条22に基づく取引である。以上のことが明記されているか確認してください。これらの説明が不十分だと同法第四十条の二に反する恐れがあります。

●当社のFX取引サービスはお客様と当社の相対取引であり、取引所取引ではありません。当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。お客様は当社に対し、外国為替市場の外国為替レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外のレートを主張できないことをあらかじめ承諾するものとします。(ヒロセ通商)
●当社がお客様に提示するレートは、当社の取引提携金融機関から配信されたレートをもとに、インターバンク市場の実勢レート等を考慮した当社のレートです。当社がお客様に提示したレートは、原則として約定拒否することなく約定いたします。(マネーパートナーズ)
●取引にあたり、当社からお客様に提示する為替レートは、ビッド価格とオファー価格で異なりますが、各々の提示レートは取引時刻に近接した時点のインターバンクレートを基準とし、市場動向等を勘案して当社が独自に決定します。(FX トレード・フィナンシャル)
●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券)
●FXブロードネットはお客様と当社との相対取引であり、当社の信用状況によっては損失を被る危険性があります。また、当社が提示する為替レートは他の情報(テレビやインターネット等)とは同一ではなく、不利な価格で成立する可能性もあります。(FXブロードネット)

FXは株とは違って投資・資産運用の手段にはなりません。パチンコと同じ「適度に楽しむ遊び」です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2019/1/2010:21:42

本当です
そして、誰でも簡単に損します

niy********さん

2019/1/2000:53:08

簡単に稼げたらあまりに惨めに負けすぎて、
業者しか勝てないとか言うパープリンは現れんやろ?
レート操作されとるだの、監視されとるだの言う奴ものぉ~・・・
他には負けすぎて発狂して荒らしに成るもんとかのぉ・・・
恐ろしい世界やでぇ~・・・

jap********さん

2019/1/1915:58:07

ほんならなんで俺は億万長者ちゃうねん

chy********さん

2019/1/1915:53:44

勉強すれば可能です。ただし、数回くらいなら運だけで勝てることがあるのも事実です。

chi********さん

2019/1/1915:39:09

損する人がいないと得する人もいないので、簡単に儲かるわけないじゃないです。でも損をする人がたくさんいるので、賢くトレードすれば簡単に儲かります。まず最初から十分なお金を投入してください。投資って何でも、お金が続いて長い期間たくさんトレードができる人が勝つようになっています。これって経済の原則です。負けるたびに少しずつ入れるのはぜったいダメです。トレードの方法は、自分の考えとか入れないで、情報やツールを買ったりして自動でやるのが一番ですね。詐欺が多いと言いますが商材業者どうしで悪口合戦になってるからです。札束の写真とかじゃなく過去の運用実績とかを見て慎重に選んでくださいね!僕の使ってるツールはナイショです。元金300万円で利益月30万円くらいの地味なツールですけど、勝負の世界なのでごめんなさい!