ここから本文です

二男のアルバイトについて 反対です 飲食店なのですが、とても心配です。 ...

yu_********さん

2019/1/1911:03:19

二男のアルバイトについて

反対です 飲食店なのですが、とても心配です。

お店に言って、親の権限で辞めるように出来ますか??

補足バイト夜、無事に帰る事が出来るでしょうか・・・

してもしなくても、危険な年頃で毎日

身を削る思いで、心配です。

飲食店,アルバイト,二男,権限,未成年,親御,バイト

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/1/1914:16:37

お子さんは未成年でしょうか?

そうならそもそも親御さんの許可無くバイトはでき無いはずですが・・・

成人なら親が口を出すことではないと思いますよ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(481,425件)

飲食店スタッフ
  • ゆであげ生パスタ ポポラマーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
ホール/飲食店ホール
  • 株式会社スタッフサポーター 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区
シフトワークス
飲食店のホール業務
  • (株)テクノ・サービス 茨城県つくば市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
飲食店の配膳・接客スタッフ(フード系その他)
  • 酒肴工房 だいこんの花
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
待遇充実の★オイシイバイト★さらに土日祝は時給UP! 休...
  • FUGETSU USA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市此花区
フロム・エー ナビ
飲食店でのキッチン・ホールスタッフ
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県生駒市
キャストポータル
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/1911:21:13

dog********さん

2019/1/1911:20:52

こんにちは(^v^)

。。。何故、そんなことをしようとしているか解りませんね。
飲食店って、種類がいっぱいありますが、何が心配?
乱暴される?
そそのかされる?
彼女が出来る?
バイトが出来る年になった子なのに???
あなたは、息子さんを信用していないの?
愛情注いで大切に育ててなかったの?
人としての教えをしなかったの?
と、思ってしまいます。

うちの子3人とも、いろいろなバイトしましたよ~
飲食店いろいろ、ガソスタ、海の家などなど。。。
我が家は、バイトは必ずしなさいという家です。
私も、高校からカフェとかでバイトしてました。

バイトは、人生勉強だと思います。
自分だけで社会の中で一生懸命考えて、
自分で稼ぐ。

そんな心配しないで見守ってあげたらいいと思いますよ。
バイト先に家族で行くとかして様子を見るとか
バイト先の話を、楽しく聞くとか。。。
応援してあげて欲しいです。