ここから本文です

なぜ太るのかわかりません。助けてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1912:34:40

なぜ太るのかわかりません。助けてください。

162cm53kgです。48kgまで落としたくて発酵物(納豆とキムチを主食とする)ダイエットをしています。
一向に減る様子もなく、54kgになったりします。
なにが問題なのでしょうか……我慢しているのに数字に出なくて爆発して食べまくってしまいそうです。

閲覧数:
166
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/1/1916:23:17

>発酵物(納豆とキムチを主食とする)ダイエットをしています。

「食べれば痩せる」なんていうものは存在しませんし、「健康にいい」と言われている食品にも「限度」というものがあります。
納豆のたれや醤油、キムチに含まれる「塩分」は、摂取過剰になると健康被害を及ぼします。
その一つに「むくみ」があり、また、むくみによりため込まれた水分によって体重増加を引き起こすこともあります。
もしもむやみやたらに納豆やキムチを食べているようなら、適量(納豆なら一日一パック、キムチなら三十グラム前後)に控えてみてください。
あとは味噌。これも発酵食品なので「ダイエットのため!」と、味噌汁まで頑張って飲んでいるようなら、適量に控えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/1/1914:46:34

爆発しなきゃいけない体重だと思えませんが。痩せているから痩せ方がゆっくりなんですよ

kup********さん

2019/1/1912:53:33

体重は食べる量(カロリー)次第です

健康的だから痩せる
ジャンクフードだから太る

というわけじゃないんですよね

健康的でも量が多ければ太るし
不健康でも量が少なければ痩せます

体重が変わらないのは、以前も今も食べる量がトータルで同じだから
増えがちなのはキムチの塩分だと思います

本当に痩せるには一旦今までの食生活に戻し、その中から減らす
一口でも減らせば1年後自然と50キロを切るようになりますよ

外食の頻度、お菓子の量、飲み物、イベント時のご馳走を見直すと
1年で48キロを達成できます

wei********さん

2019/1/1912:52:13

食事の塩分抜くと良いです。

pok********さん

2019/1/1912:39:32

一ヶ月経っても落ちていないのならまだ食べ過ぎ。

hac********さん

2019/1/1912:37:23

食事だけですか?
運動は?
発酵物を食べただけでは痩せませんよ。確かに整腸作用があり
排便が促されて痩せる結果にもなりますが。