ここから本文です

交通事故被害者の素人なのですが(大抵素人ですけど) 相談したいことがあります。

マージさん

2019/1/1913:25:00

交通事故被害者の素人なのですが(大抵素人ですけど) 相談したいことがあります。

今回 初めて交通事故に遭いました。
こちらは歩行者で相手は車。
事故とは言ってもはねられるや轢かれる等の重大事故ではなく接触による打撲と転倒です。

怪我の内容は足の捻挫と打撲くらいです。
全治2週間程とは言われました。

とりあえず救急車で運ばれた先での診断書を取り、これから近場の病院に通院するのですが、その病院にはどれくらいの頻度で通っていいものなのか分かりません。

捻挫なので そこまで重症ではないものの、もちろん痛みはあるし 歩くのもまだ足を引きずりながらです。
事故による捻挫で 週に何度も通っていいものなのか?というところです。
それに同時進行で、整骨院に行っていいものなのかも分かりません。

それと事故当時 着けていた時計が少し擦れて、欠けた部分があるんですが それは保証の対象になるのかも伺えればと思います。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2019/1/1917:58:30

通院頻度は医師が指示してくれますので医師の指示に従って通院すれば良いと思います。事故後1~2週間ぐらいは安静を指示され、その後リハビリが必要なら通院頻度を増やすよう指示があると思います。

整骨院への通院は医師の同意をもらってください。整形外科医の中には整骨院での治療は認めない医師もいるので、あらかじめ同意をもらっておきましょう。
黙って整骨院へ通院していたことが医師にバレると(病院への)出入り禁止になることもあるので承知しておいてください。

  • 質問者

    マージさん

    2019/1/1918:18:56

    ありがとうございました!

    やはり医師の指示なのですね!
    整骨院の方は確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reu********さん

2019/1/1914:21:20

プロの交通事故被害者などいない。

tmy********さん

2019/1/1913:43:31

病院は電気やリハビリができるところですか?でなければ病院が支持した日にしかいけませんよ。
整骨院に通った方がいいですね。
でも、保険屋には時計の破損を含めて伝えていないと通えませんよ。