ここから本文です

太田公明代表:首相と30日にも再会談 解散時期を協議!(by 毎日JP) http://ma...

han********さん

2008/10/2721:17:18

太田公明代表:首相と30日にも再会談 解散時期を協議!(by 毎日JP)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081028k0000m010059000c.html

★公明党さんが国民に貢献できるのは、解散を早めること位ですよ、がんばって下さい!
はたして、この大田代表の試みは成功するでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2008/10/2921:54:56

無論国民目線ではなく、下記の党利党略でのなりふり構わぬ直談判ですが・・・
①都議選での創価学会選挙民を増やす為、地方在住学会員を一時的に首都に名義移転させる戦略(これなど一種の詐欺であり、公明の党名が泣きます!)その転居手続き為!
②民主党が矢野元公明党委員長を証人喚問し、公明党と創価学会の暗部暴露を目論んでいることへの阻止!...(矢野氏にその意図あり)
◆どうやら、直談判も失敗に終わり自公協力にもヒビが入りそうな雰囲気です(さーて困った公明党!)
⇒民主党も解散延期の風に、戦略を変更せざるを得ない状況(しっかり全国規模での候補者の足場を固めましょう!)

質問した人からのコメント

2008/10/30 01:27:52

降参 皆様、ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2008/10/2804:33:51

自民党に都合よく利用され、諂い媚を売ることしかできない政党になってしまったのか?

自民党に強い姿勢を取れないのか?

残念で仕方がない。

sim********さん

2008/10/2800:10:55

太田代表が本当に国民のことを思って解散を迫ったなら成功するでしょう。しかし、党利党略のためと感じられるので国民の理解は得られず失敗に終わるでしょう。
麻生さんも民主党と戦うのではなく、国民に向けて政治をしないと選挙を遅らしたとしても勝てないでしょう。
私は無党派で、まだ自民・民主のどちらとも決めていません。解散総選挙が必ずしも現状国民が望んではいないと思います。政治空白で景気の悪化が懸念されると言われてます。本当に麻生さん(自民党)が景気対策が優先とし成果が出たのなら次の選挙で自民に入れます。それが出来ないのなら民主に入れます。(なお公明の言われるまま解散した場合は民主に当然一票!)

2008/10/2722:18:50

この会談で公明党の実力が試される。

大田がどこまでアソウを攻めきれるか?

注目して見ています。

これが不発に終われば矢野氏の国会召致が待っている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる