ここから本文です

CGをアニメに入れるのはなぜ?

una********さん

2019/1/1917:24:40

CGをアニメに入れるのはなぜ?

AnimationとCGは全然違うし、CGで描かれた部分だけ画から浮いていて、慣れません。
視聴側として理解するのに限界があるので、なんでCGを入れたがるのか制作者の立場から教えて下さい。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/1/1918:00:18

作画班の人材不足ですので。

質問した人からのコメント

2019/1/19 21:13:19

人手不足ですかねぇ。
人物描写とかせっかくいい仕事してるのに、途中からからなんで?
みたいな思いはありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

編集あり2019/1/1919:20:46

もうセル画も存在しないし、手塗りもしていないし、作業はパソコンの中で行われるので、全てのアニメはCGです。
CGでAnimationは作られているのです。
あなたが言われる「浮いている部分」というのは、手描きで表現しにくい部分をより写実的に仕上げたというだけでしょう。

uza********さん

2019/1/1917:47:46

えんどろ~!のセルルック3DCGはすごくよくなじんでいますよ。さすがグラフィニカ。
結局は技術力次第です。

えんどろ~!のセルルック3DCGはすごくよくなじんでいますよ。さすがグラフィニカ。
結局は技術力次第です。

ats********さん

2019/1/1917:39:52

リアルに安く早く制作できるよう、試行錯誤中です

enj********さん

2019/1/1917:29:22

あなたが気づいてないアニメの1シーンにどれだけCG作画が入っていることやらね