ここから本文です

【Microsoftアカウント】メールを見ることができません。 昨日、父親用のノート...

gui********さん

2019/1/1919:03:01

【Microsoftアカウント】メールを見ることができません。

昨日、父親用のノートパソコンを買いました。
東芝の「ダイナブック」T45です。

プライドの高い父親が挑戦しないので、私が代わりにやっています。

今日は朝から慣れないセットアップをしていました。
ネットの閲覧やワード、エクセルなどは使える状態になりました。

リカバリー用のUSBも作りました。

ただ、ひとつ重大なトラブルに見舞われています。

Microsoftアカウントを作る時、(父親の唯一の)メールアドレスで登録しました。
その後、メールにアクセスできないのです。

outlookからメールに入ろうとするのですが、追加でアカウントを作るように要求されます。

参りました。

どうすれば良いのでしょうか?

教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足皆様

本当にありがとうございます。

おそらく、もう解決策は提示して頂いていると思うのです。
しかし、私のレベルが低いので、理解できていないのでは..と感じます。

OCNのページでパスワードの確認を試みました。
「契約していません」というメッセージが現れます。

現在のプロバイダーはBIGLOBEですので、当然かもしれません。

77歳の父の態度は、お願いをする立場とは思えないほどです。
昔からおかしな人物でした。

神に試されている思って、もう少し頑張りますので、宜しくお願い致します。

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/1919:04:48

webメールで観ることができませんか?

  • 質問者

    gui********さん

    2019/1/1919:44:15

    ありがとうございます。

    webメールという言葉は知りませんでした。
    今からググってみます。

    父のメールはOCNのメールです。
    セットアップ時に、これをMicrosoftアカウントで使いました。

    そして、このメールを見に行きたいのですが、このメールは認証済みであり、追加の登録をするように求められます。

    OCNのメールをチェックできない状態です。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/23 11:49:14

みなさま

本当にありがとうございました。

おかげさまで「アカウントの追加」に成功し、メールを見ることができるようになりました。

初歩的なミスをしていました。
パスワードが違っていました(メールアドレスは生きていました)。

古いメールを見ることができない状態ですが、これに関してはプロバイダーに電話して自力で解決したいと思います。

パソコンとネットワークについて勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/2116:38:00

プロバイダメールを使用するには,契約しているプロバイダから届いた資料に記載されているアカウント(IDとパスワード)をoutlookに登録するだけのことです。

メールソフトの設定は,検索すればすぐわかることです。

OCNならここです。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088t

BIGLOBEならここです。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12066

しかし,現在契約しているプロバイダは,OCNなのですかBIGLOBEなのですか。

メールの設定でわからなければ,ここで質問するより,プロバイダに電話して,説明を受けながら設定すれば,簡単にしかも短時間に終わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2019/1/2116:14:24

【Microsoftアカウント】は Microsoft サービスを利用する
ためのもので、メールを見るためのものではありません。

OCNを解約してBIGLOBEに変更したのでしたら、
OCNのメールを利用することはできません。
BIGLOBEのメールを利用したいのでしたら、
次を見てください。

https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailinfo/
メールの設定
BIGLOBEメールの利用方法、メールソフトの設定方法をご案内します。
・Webメールを利用する
・メールソフトの設定方法(パソコン)
・メールアプリの設定方法(スマートフォン・タブレット)

なお、Microsoft アカウントに OCN のメールアドレスで
登録して、OCNを解約しても Microsoft アカウントは利用できますが、
何かエラーが起きたときに Microsoft からのメールを受信できません。
次を参考にして、BIGLOBEのメールで受信できるようにしておく
ことをお勧めします。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475
Microsoft アカウント:アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
o Microsoft アカウント名の変更の手順
一度作成した Microsoft アカウントのアドレスに誤りがあったり別の
アドレスに変更したい場合、下記の手順にてプライマリ エイリアスを
設定することで変更が可能です。
o 本人確認メール再送の手順
Microsoft アカウントを作成した際に、ご本人確認のため、
ご登録いただいたメール アドレスの受信確認が必要となります。
そのメールが何らかの理由で受け取れなかった場合、下記の手順にて
再送することが可能です。

co_********さん

2019/1/2107:11:45

他の方も書かれていますが改めて・・・

OCNにログインするためのパスワード(メールパスワード)はわかっていますか?
https://www.ocn.ne.jp/
OCNと契約した際に送られてきた書類に記載されているはずです。紛失した場合ログイン→メールアドレス・パスワードをお忘れの方→OCNメールパスワード再設定で再設定をしてください。連絡先電話番号も分からない場合または現在使われていない番号の場合は
http://support.ntt.com/mypage/faq/detail/pid2300000ajv
の電話番号に電話してみてください。

メールパスワードがわかりましたら
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878
をおこなってみてください。

oki********さん

2019/1/2002:20:57

利用中のメールアドレスを利用して、Microsoftアカウントを登録したのですね。

OutLook というのは、メールを送受信するためのアプリであったり、Webサイトであったり。

OCN から提供されたメールアドレスなら、普通のメールアプリを使えばよいかと。
Thunderbird をオススメします。
ただし、どのメールアプリを利用するにしても、メールアカウントを設定する必要があります。

>追加でアカウントを作るように要求されます。
OCN のメールアドレスで、Microsoftアカウントを作りましたから、サインインはできても、OutLook.com のメールアドレスではないので、見ることができません。
メールアカウント設定をする必要があるでしょう。

m_c********さん

2019/1/1919:06:56

> outlookからメールに入ろうとするのですが、追加でアカウントを作るように要求されます

そりゃ、初回はアカウント設定してあげないとOutlookは使えませんよ。

ってことじゃなくて?