ここから本文です

AndroidからiPhoneに乗り換えた人へ質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1921:27:09

AndroidからiPhoneに乗り換えた人へ質問です。

Xperiaを五年間使っていて(現在使用しているものは二代目)今月中にスマホを買い換えようと考えているのですが、Xperiaの新作がどうしても使いづらそうなので、iPhoneに乗り換えようかと考えています。

同じようにAndroidからiPhoneに乗り換えた方で、注意すべき点や使いづらい点、逆に使いやすかった点など、教えてほしいです。

今気になっている点は、
・Android搭載されている「戻るボタン」がなくなり、その点での使いにくさなど
・防水機能について
・イヤホンやスピーカーの音質について
・画面の割れやすさについて

以上の事がXperiaを五年間使っていた私が気になっている点です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

編集あり2019/1/1921:35:36

ほぼほぼ戻るボタンは気にならなくなります
iOS系のアプリは戻るボタンが左上にあったり左側をスワイプしたりなどで戻れるので不便はないです
私が以前使っていたものの性能が悪かったこともあると思いますが
かなり音質は良いと思います

けれどもやはり画面は割れます
フィルムを貼ることをお勧めします
だいたい割れなくなります
ただ3Dtouch(画面を強く押し込むこと
はかなり便利です

また、今発売している8, X, Xs, XsMaxをそれぞれ比較するなら
Xを買う意味はあまりないと思います
カメラをとことん重視するならXs, XsMax(機能は変わりません。画面サイズが違うだけです
安さを重視するなら8ですね
でもかなりの性能はあります
ワイヤレス充電などなど
安いといえど8万くらいしますが、、

私はずっと8使ってます

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 23:50:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

編集あり2019/1/1922:47:53

Androidを使っていてiPhoneに移行すると言葉で説明する以上に不便なことがあります。

「そんなことはない」という人はパソコンを併用してる人か、Androidスマートフォンを使ったことがない人だと思います。

もちろんiPhoneにはiPhoneのいいところがあって、Androidスマートフォンでは代替えできないこともありますが、個人的にはiPhoneかAndroidスマートフォンかどちらかを選べと言われたらAndroidスマートフォンを選びます。

※ただし、日本では感情的な理由から韓国や中国などAndroidスマートフォンの最高機種を使わない人が多いためにAndroidスマートフォンの評価が低いのは仕方ないことです。