ここから本文です

A4サイズ用紙を上下に2枚で計4枚を1枚の用紙に1文字を印刷したいです。wo...

kur********さん

2019/1/1921:50:27

A4サイズ用紙を上下に2枚で計4枚を1枚の用紙に1文字を印刷したいです。word 2016またはEXCEL 2016で作れると聞きましたがパソコンが全く苦手な私には解りません。作り方の手順を教えてください。私の

イメージは添付した図の感じです。私のプリンターはポスター印刷が可能となってます。

ポスター印刷,EXCEL 2016,word 2016,A4サイズ用紙,プリンター,質問者,Word2010

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/2008:38:58

>計4枚を1枚の用紙に1文字を印刷したいです

↑の意味がポスター印刷か?ですが
ポスター印刷でしたら
作成は(この図で行くと)
用紙の向きを横にして「A」と入力入力した文字を画面いっぱいに大きくし
ファイル→印刷→プリンタのプロパティ→ページ設定→ポスター印刷→4分割(2×2)

画像はcanonですが、
質問者さんが載せられた画像そのものです。

>計4枚を1枚の用紙に1文字を印刷したいです

↑の意味がポスター印刷か?ですが
ポスター印刷でしたら...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/1/2114:13:58

えーとそれはポスター印刷ではないと思いますが。
ポスター印刷は↓みたいなのです。
http://www.office-qa.com/Word/wd944.htm

質問者さんは「4ページを1枚に印刷したい」んですよね?
で、元のファイルは横向きなら↓の印刷方法になります。
Word2010:横向きファイルを4ページ/枚で印刷するには
http://www.office-qa.com/Word/wd734.htm

同様のやり方で、プリンタのその機能を使って、印刷すればOKです。
(名称はまとめて4UP、4ページ/枚など。ページ順序も複合機ならたいてい選べます)

yrc********さん

2019/1/1921:59:02

印刷プレビューに設定するところあると思うけど…