ここから本文です

建設国債の発行が認められてるのは、建設物は乗数効果が大きいからでしょうか?

kmy********さん

2019/1/1923:52:16

建設国債の発行が認められてるのは、建設物は乗数効果が大きいからでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2019/1/2010:23:31

ちと違うかと

受益者負担の原則、ですね
つまり建設国債で作られるインフラの利益は子々孫々に及びます
なので子々孫々がその建設費を建設国債の償還や利払いという形で負担するのも妥当という考えです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/1923:53:00

違います。