ここから本文です

f-35について質問です。

kaz********さん

2019/1/2000:09:09

f-35について質問です。

エースコンバット7をやってて思ったのですが、このゲームのf-35cはaim-9x(だと思う)短距離ミサイルを、ウェポンベイではなく主翼パイロンに取り付けて運用してました。
AMRAAMはウェポンベイに内蔵されてますが
aim-9xはウェポンベイに内蔵出来ないんですか?
また主翼パイロンにaim-9xを取り付けた場合はステルス性はかなり低くなりますか?

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2000:30:47

今のところ内臓には対応しておりませんが、そう遠くないうちに対応するかと思います
外装の場合ステルス性はガタ落ちしますね

ちっちゃなリフレクター取り付けるだけでも通常戦闘機並みになるそうですし、ミサイルなんぞぶら下げればステルス機としては全く仕事ができなくなるでしょう

現行のF-35は4発しか機内に入りません
AMRAAM入れたら場所がなくなるんで翼にぶら下げてるんでしょうな

質問した人からのコメント

2019/1/20 23:52:46

わかりやすい説明ありがとうございます

「f35cとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2019/1/2023:43:31

現状はできないけど、近い将来的には可能になる。

スクランブルはレーダーに映って何ぼなので、特段、問題ではない。

現状はできないけど、近い将来的には可能になる。

スクランブルはレーダーに映って何ぼなので、特段、問題ではない。

kkb********さん

2019/1/2000:25:45

AIM-9Xは内蔵できない
ステルス性はかなり低下します