ここから本文です

終活ってされてますか?終活をされている方はおいくつですか? 私は40代ですが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2002:38:29

終活ってされてますか?終活をされている方はおいくつですか?
私は40代ですがすでに終活を始めています。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k20********さん

2019/1/2317:10:10

自分は30半ばですが、いつ死ぬかなんて皆わからないという理由で、一般的に終活と呼ばれる事柄は全て成し終えてます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 15:39:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/1/2316:58:30

アラ還です。
10年ほど前から始めました。
まず身の回りの荷物を減らし5分の1に,次いで人付き合いの断捨離(親戚連中,きょうだい,ご近所,職場に対し冠婚葬祭,懇親の場の類お断りの宣言)をしました。
きっかけは父母の死でした。
亡くなったあとの実家がごみ屋敷状態。
我が身を振り返り,生前整理は不可欠と確信しました。

mer********さん

2019/1/2002:45:04

リタイアって感じなら既にしてます。同年代。

kat********さん

2019/1/2002:44:38

今年50になります。

終活始めて1年位です。