ここから本文です

ニキビの芯とニキビ跡をなくしたいです。どうすれば消えますか?

mik********さん

2019/1/2002:44:22

ニキビの芯とニキビ跡をなくしたいです。どうすれば消えますか?

肌荒れしやすい体質ですけど、ちょっと前までよかったのに
3週間前からなかなかニキビが治りません。
漢方ももらって飲んでます。
オルビスの化粧水とdプログラムのファンデに変えました。
それでもニキビが改善しません。
ニキビ跡は赤みがなかなかひかないです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
食べ物などを気をつけた方がいいですか?

閲覧数:
3,723
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rvn********さん

2019/1/2002:51:01

ニキビの芯はなるべく触らないこと
コメドを爪や先端の尖ったものなどで押し出すと
肌や毛穴が傷ついて
細菌が入り込む可能性があるので気を付けましょう。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2019/1/2002:50:45

生活環境、日光の量でもニキビにかかわってきますよ。
紫外線対策をしっかりしてください。

tmn********さん

2019/1/2002:50:29

ごしごし洗うことしてませんか?
刺激で炎症してる可能性もあるので

dtm********さん

2019/1/2002:49:54

洗顔ソープは
泡立ちやすいものを使うことが大事です

rjj********さん

2019/1/2002:49:39

1日2~3個のアーモンドを食べてみてはどうでしょうか

ngh********さん

2019/1/2002:49:23

イソフラボンやオレンジジュースを毎日摂取。