ここから本文です

自作でPCを作り、新規でWindows10をインストールすると ブルースクリーンになっ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2003:02:53

自作でPCを作り、新規でWindows10をインストールすると
ブルースクリーンになってしまいインストールが完了せず困っています。

OSはMicrosoftのツールからUSBメモリに書き出しています。
インストールはM.2SSDにしています。
(HDDでも試しましたが同様のエラーになりました)

セットアップ自体は完了しているようですが、
再起動後に『デバイスの準備中です』と表示された後、

『問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。』
停止コード agcode ndis driber

と書かれたブルースクリーンのエラーが出て再起動されてしまいます。

その後はマザーボードのロゴが出ている画面で
『コンピューターが予期せず再起動されたのか、予期しないエラーが発生しました。
Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、OKをクリックしてコンピューターを再起動してからインストールを再実行してください』
というダイアログが出て、やり直しても同じエラーを繰り返します。

原因がイマイチ分からず困ってしまいました。
BIOSの設定もネットで調べられる範囲では試してみました。

どうすれば解決するのかご存知の方がいましたらお助けください。

宜しくお願いします。

パーツ構成など書きますと。
OS
Windows10 pro 64bit

CPU
Core i9 9900X BOX

マザーボード
ASUS PRIME X299-DELUXE II

ストレージ
Corsair Force Series MP500 CSSD-F240GBMP500

メモリ
Corsair CMV16GX4M1A2666C18 [DDR4 PC4-21300 16GB]
となっています。

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/1/2007:56:05

agcode ndis driber じゃなくて
agcode ndis driver

ネットワークで転んでますね
それもNetwork Driver Interface Specification (NDIS)

F6インストールで先にネットワークドライバーをインストール

あとはマザーボードのBIOSにBUGFIX版のBIOSがないかみてみるとか
最新版が12月18ですから最新じゃない可能性のほうがたかいですね

BIOSでネットワーク無効にしてインストールしてみるとか
この場合は終わったらじっくり対応ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2613:22:00

    遅くなってしまい申し訳ありません。

    マザーボードのWi-Fi機能を無効にしたら無事にインストールする事ができました。

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wru********さん

2019/1/2013:15:10

気休めかもしれませんが、ストレージのソケットが複数あると思うので
別なスロットへ挿し込んでみてはいかがでしょうか?
(機種によってはSATAがバッティングするとかあるようですし・・
この場合は関係ないかもしれませんけど光学ドライブはあるのかな・・)

価格コムでの口コミなどに別のスロットに挿したら不具合が治ったなど
記載があったので・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/1/2003:43:41

最小構成でBIOSが正常に立ち上がるか確認しましょう。メモリも一枚で試して下さい。
それで問題がなければLegacyでインストールしてみて下さい。