ここから本文です

それぞれ別のインターナショナルスクールのプリスクールに子供2人を別々に通わせ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2003:09:19

それぞれ別のインターナショナルスクールのプリスクールに子供2人を別々に通わせて英語力の実験をしてみました。

上の子は入学金も五万以上、月々の学費も10万以上のところに通わせていま

す。

下の子は入学金五万以内、月々の学費も五万くらいの安いところに通わせています。

転職サイトの社員口コミは、上の子のところは、経営者がお金のことしか考えていなく、店舗数を増やすことばかりで保育士の給与を下げてボーナスもほとんどないインターナショナルスクールのプリスクールということが分かりました。生徒の高い学費は経営者にほとんど行っているところです。

下の子のところは、経営者は子供のことを考えていて、学費も安いから生徒も多く、薄利多売で儲かっていますが、保育士への給与も不満はないです。

親は英語が全く話せないとします。どちらのインターナショナルスクールのプリスクールが子供の英語がペラペラになると思いますか?

私は自分の子、子供のお友達の英語力で実験結果が分かりました。

インターナショナルスクールのプリスクールを考えているお母さん方に参考になればと思います。

正解者にはコイン250枚プレゼントです。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2115:54:39

母語が何語の園児が多いか、スクールの受け入れ年齢、保育時間、保育内容等々が両スクールで同じなのでしょうか?
同じでなければ比べられないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2214:54:32

    だいたい両方均等な感じです。
    日本人も外人もハーフも同じ感じです。生徒数も。
    ただ一つ違うのは高い方が校舎が凄く綺麗というだけです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 16:29:43

回答ありがとうございました。うちの子や身近な子の場合は、安いインターナショナルスクールが英語力がつきました。安いと言っても月五万くらいのとこです。月十万以上かけた方は全く英語力がつかず、ぼったくりでしたね。インターナショナルスクールのキンダーガーテンは高ければ良い教育をしているとは限らないですよ。これから通う皆さんに気をつけてもらいたいなと思って投稿しましたー!

「インターナショナルスクール」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる