ここから本文です

私は今、21歳の大学生です。

dok********さん

2019/1/2016:13:11

私は今、21歳の大学生です。

将来私は実家を継がなければいけません。
実家は土地が広く持っており、自営業を行なっており観光客が来るなど明治からある大きな家です。
しかし、最近父が相続税で頭を悩ましています。
それは土地の相続税を1億以上払わなければいけないことです。
まだ祖父も健在なので今から様々な方法を考えていますが、やはり現金1億は現実厳しいものがあります。
色々調べてはいますが、
是非、皆さん!何かいい税金対策。
そして私が今から将来に向けて出来ることがあれば
教えていただきたいです。

補足文面が少しおかしいです。
読みにくくてすいません!
回答お待ちしています!

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/1/2016:25:26

誰もがしてるのが、契約書を交わして不動産購入等で借金をしていることにする事で、遺産相続してもマイナスになるようにする。

  • 質問者

    dok********さん

    2019/1/2016:33:41

    既にやってるんです(T ^ T)
    裏の土地にアパート2件つくりました。
    本当に難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/1/2017:03:21

海外に超長期旅行して、国内の住民票登録地をなくする。

税金は、住民票登録地に請求が来ます。住民票が無ければ、課税できません。

2019/1/2016:16:05

分けてほしい!
https://www.zeiri4.com/c_6/h_146/
プロに依頼するのが一番ではないですか?
合法的にうまくできるのでしょうか・・・

chi********さん

2019/1/2016:13:58