ここから本文です

夢占いを使用する占い師を探しております。 夢占いを使用して、占いを行う占い...

kur********さん

2019/1/2016:47:34

夢占いを使用する占い師を探しております。

夢占いを使用して、占いを行う占い師を東京都、神奈川県で探しております。夢を見るとそれが何を意味するのか気になって仕方ありません。

出来れば夢が今後、生活にどのような作用を及ぼすのか、夢の意味を含め、タロットで見て頂くような占術をとって頂く方を探しております。
「夢占い 占い師」で検索すると、夢の中に占い師が出てきたことの意味という検索結果しか出てきません。主に対面鑑定の方を探しておりますが、電話鑑定やメール鑑定でもよろしいので、よい情報がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2019/1/2016:58:19

夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、全く意味はありませんし、現実や未来に影響を与える事は絶対にありません。

深層心理を暗示するという、夢占いの元になったフロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。

ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のもの。

夢は脳の角回という場所で、脳内物質ドーパミンにより見ていて、見ている夢の大半は、起きてからなるべく早く動ける様に、緊張を伴う悪夢、考えさせられる様な奇妙な夢と分かってきました。

つまり夢は、悪夢か意味不明な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲む事で、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力で見せられているのでは無く、科学で完全に理解できる現象に過ぎないのです。

夢には意味がありませんが、夢占いには根拠がありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇の夢は吉夢?

何故?

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ?
蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見て不安になる夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。

夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。

眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。

過去と他人は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。夢でなく、貴方自身の意思の力で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/1/2021:35:14

何か意味やメッセージがある夢ではありませんね。

何も気にしなくても良いですよ。

ama********さん

2019/1/2021:30:12

夢占いは、他の占いに比べて、多様性を評価する方法が確立していない。
例えば、夢占い師さんが、タロットを用いて、どなたの夢のイメージでも占えるという、ことはありません。

知恵袋に、例えば100名の夢占い師さんがいて、多様性があります。実力の問題では無いです。

夢のイメージがどの占い師にも同じ傾向で投影する(同じ占いに至る)可能性は、やや低いのです。半分程度には重なる部分が(少しだけ)あるようです。

あなたに合うかも知れない夢占い師さんは、相性があると、存じます。

まとめ:
夢占い師の多様性を(ご参考に)みてみてください↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141962348...
夢占いの教科書です↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101332052...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2019/1/2019:42:32

こんばんは(*^^*)
タロットを繰り出す魔法使いの猫ですが宜しくお願いしますね♬

知恵袋で活動していらっしゃる方ですが、此方の方は信用に値しますよ。確かタロット占いも、やっていたと記憶しております。もし違っていたらごめんなさいm(_ _)m

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/matigaiwanaosou

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

za1********さん

2019/1/2017:11:32

夢占い タロットカードでの占い師(兼務等?)の方は
都内または、神奈川県内に居るのか?という事ですかね。

無料でのメール鑑定をしてもね。その分の時間は、知恵袋での
回答数稼ぎ!無理・・・

見返り?分での要求内容で、ID名公開でも、非公開でも
XX等の内容を~知恵袋占いカテで、質問投稿 回答を
BAにする 等をしてもね。

アンチ派からは、馴れ合い!質問と回答 違反報告・・・
などとして来るし~ 投票制度にと移行分となった分には
BA投票!チリも積もれば山となる(手間暇の増加で
面倒でも)知恵袋コイン枚数も、増える!としてもね。

これまた・・・不履行者が多々での事実!実体験度
実教訓等にと基づいて回答をしているのでね。

ヤフー知恵袋占いカテ 占い超常現象カテ カテマス
ランキング1位等を、以前&前には、本当に実際に
していた私 172514 なのでね。

メール鑑定での分の、見返り分 不履行でも 無罪!なのでね。
相手側はね。

XXでの夢を見た その内容での 夢占いの結果は?
その事に関して、追加で タロットカードでも占ってしい?

鑑定代等の金額は?予算は?とかね。


ココナラ・での利用をしてもね。経費・・・累計での総額
チリも積もれば山となる のでね。

夢占い関連での、流派相違等でも 各・夢占い関連の本を
自己購入して、見て読んで調べる(1回の鑑定代、1時間で
3~5千円 または 1万円?)での相場価格での占い師が
多々なのでね。

その分での経費を考慮した場合には、自己で 夢占い関連の本を
購入する分の金額には、相応するハズ!となるのでね。