ここから本文です

SDカードに保存した音楽が、車のオーディオで再生されません。 先日購入した車の...

gui********さん

2019/1/2018:15:58

SDカードに保存した音楽が、車のオーディオで再生されません。
先日購入した車の三菱のカーナビ、ダイアトーンサウンドナビ、NR-MZ300ですが、パソコンで保存した音楽が再生されません。

カーナビでCDを録音した場合は、再生されますが、その同じSDカードにパソコンでmp3ファイルを保存し、カーナビにSDカードを挿入して再生しても、ファイルを認識しません。また、カーナビでSDカードに保存した音楽ファイルが、パソコンで開くと全く認識せず、ファイルが表示されません。
パソコンでSDカードに保存した音楽ファイルは使用できないのでしょうか?
何か、よい解決方法があれば是非ともよろしくご教授ください。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/1/2201:31:30

SDカードを何でフォーマットしました?
『本機でフォーマットしたSDカードをお使いください』 って書いてありますよ
こういうのたまにありますよね~

コレじゃ無ければMP3の仕様の問題かも~

じゃなきゃSDカードのマウントが別にあったりね~

ちなみにWAVだといけます?

原因は色々だけど、ひとつづつ確認するしか無いかな~

質問した人からのコメント

2019/1/25 22:10:50

ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。一度、メーカーの方へも問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/1/2210:03:16

取説読みましょうね。

とりあえず製品サイトから仕様を代読してあげました。
SDに録音されるファイルはSD-Audioといって、ガチガチに著作権保護のかかった形式です。パソコンで表示されないのはそのため。これは他での活用は無理だと思ってください。
パソコンから転送したものが再生できないとしたらその理由はファイル形式のせいではないようです。保存すべきフォルダがあるとか、そういう保存上の注意点があるはずです。取説読みましょう。

取説読みましょうね。

とりあえず製品サイトから仕様を代読してあげました。...