ここから本文です

一戸建ては住みながら売り出しに出すのと、空家にしてから売り出しにだすのではど...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2018:36:09

一戸建ては住みながら売り出しに出すのと、空家にしてから売り出しにだすのではどちらが売れますか?

もしくは自分なら買いたい時どちらの方がいいですか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/1/2718:22:18

うちの実家近くで最近売りに出された物件が住居中なんですが引き渡し日が4月末だそうで。1280万で販売されてました。
住居中だから内覧が中々出来ないらしく
販売会社側から「建て替え用地としても検討ください」なんて但し書きがありました。販売価格は販売会社側で決めるのか分かりませんが空家にしてから売りに出したほうが内覧しやすいのでは?
私ならば空家(現住居人が退去してから)にしてもらってからのほうがいいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/2119:08:26

買う時あんまり気にした事ないかな。

土地ってオンリーワンだし、

どっちも一緒じゃないって思う。

住みながらの家は若干気を使って丁寧語が出まくります。

tok********さん

2019/1/2019:45:05

断然空き家です
築年数にもよりますが、家具などが無い状態で見てもらった方が後々のトラブル防止になりますし、空き家しか見ない購入希望者も多いです

vio********さん

2019/1/2019:38:00

家具を置いた感じとか、人が住んでどんな感じかイメージしやすいのは前者だと思いますが、私なら後者のほうが買いやすいです。
家具などのレイアウトも自分と他人とでは全然違うだろうし、人がいたらある程度許容できる汚れや劣化も、空き家になってみたらすごく目立つってこともあるでしょうし。
何より内見しにくい。
住人の都合に合わせないとならないし、人の家に入る、ジロジロ色んなところ見れないという抵抗感もある。
いざ買うとなっても引渡しの時期とか、住人に合わせないとならないのでめんどくさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる