ここから本文です

ケンパーって どこがいいの? 色んな所で絶賛されてるけど 音しょぼくね? な...

孤高の独裁者さん

2019/1/2019:48:17

ケンパーって どこがいいの?

色んな所で絶賛されてるけど 音しょぼくね? なんかちょっと高価なカップラーメンみたいで(笑)

いくら頑張っても所詮カップラーメンみたい

なもんじゃねーの?

ケンパーの魅力を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2019/1/2021:42:03

使うとオジサンたちが癇癪を起して面白いみたいです。

質問した人からのコメント

2019/1/27 10:59:56

なるほど。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/1/2111:12:26

どういう環境で音聞いてるんかね?
Kemperって、リアルアンプをマイキングした音を再現してるって知ってるのかな?
ラインで聞いてショボいっていうなら、耳がおかしいか使い方がおかしいか、どっちかしかないわ。
Kemper使ってる人は、大概ラインで送ってるよ。

dea********さん

2019/1/2110:36:05

カップ麺でも、焼きそばと、みそと、醤油とトンコツと、各種トッピングと、チャーハンに餃子、おつまみメニューまで、試食できるだろ?

モノホンのアンプで対抗するなら、いったい何台必要になるのさ?

機材運搬の地獄から解放されることや、資金の問題と、音の劣化のバランスで、アリと評価する人が高い評価を付けるだけでしょ。

スタックアンプ3台+ラックマウントエフェクター山積みを階段で5階の会場に持って行くならケンパーでいいです。

さん

2019/1/2110:22:58

やはりパワーアンプくらいまではシミュレートできても、スピーカーからの負帰還の微細で感覚的な所まではシミュレートしづらいんでしょうか。真空管アンプのボリューム上げた時の、スピーカーに負荷をかけて抵抗値がどんどん小さくなっていきスピーカーが破裂寸前になる、あのやばい状況が欲しい方には、違うんでしょうね。

まあでもアナログは高いでしょう、まともなコンプ&エキサイター一つで30万円くらいとケンパーに匹敵するくらい高いから、お財布と利便性のことを考えたらデジタル。アンプだけでなく、そういう周辺のおまけまで入っての値段と考えると、いいじゃないですか。

yok********さん

2019/1/2022:03:23

色んな音を使い分けたい人には便利だと思う。
故藤岡幹夫さんのイベントで聴いたが、音は悪い印象ではなかった。
(細かい機材の設定までは確認してないので、何とも言えないが)

あとメリットといえば、エレキだけでなく、ベースやアコギのプリセット音源もあるし、ネット上で簡単に取れたり、設定した音をUSBに保存して、他のKEMPERでもすぐ再現できる。(海外のアーティストもそうしている人も多いらしい)

色んな音楽や楽器をやる人だと便利だとは思うので、自分も検討はした。
ただもっと安くていいモノが出そうな気もする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/1/2020:36:16

そこらの適当な安アンプよりは音良い。
但し、使用する時のパワーアンプ次第でもある。
コンボ or ヘッドなら、リターン挿し必須。
Input に挿して使うのはバカげてる話しだからね。

アンプ内蔵 Kemper を使うよりは、パワーアンプは別の物を使った方がいい。

Kemper で オーディオインターフェイス (AI/F) 経由の音がショボいというのなら、それは
設定次第でしょ。
Kemper や Axe、Headrush、Helix 辺りなら、キャビ、アンプシミュを上手に設定して AI/F 経由で取れば、相応の音は出る。

Kemper でそこそこの音質出せない人は、設定がヘタ、使い方が分かってないだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる