ここから本文です

WEBデザイナーを目指しているものです!

アバター

ID非公開さん

2019/1/2100:41:09

WEBデザイナーを目指しているものです!

通信講座で勉強しようと思っているのですが、2つの講座で迷っていて
1つは、「WordPress」を学ぶことが出来る
2つ目は、「JavaScript」を学ぶことが出来ます

両方とも、HTML、CSS、Photoshop、illustration 、Dreamweaverは学ぶことが出来ます。

WordPressとJavaScript、WEBデザイナーとしてはどっちのほうが重要ですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2019/1/2109:37:04

webデザイナーにとってでしたら現在のところはwordpressの方が重要でしょう。

しかし、
wordpressというのも、もうかなり古く

もう何年も前から衰退方向へは
向かっています。
少なくとも10年後もwordpressを使っているという可能性は低いです。
php自体がもう危うい言語ですので

また、今のcmsはheadlessであるのが常識
という風になりつつあり

headlessなcmsだと
記事情報の取得がapiベースになるので

webの場合だとjavascriptで記事情報を取得することになります。

webの仕事からwordpressが消えjavascriptのみであらゆる事が出来るようになる時代も
そう遠くはないという事は
頭に置いておいた方が良いかと思います。


あと、コピペは絶対にやってはいけません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2113:43:57

    詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    必要であればどちらも、または、その他にも勉強出来たらとは思っていますが、どれも初心者で全部っていうのは時間と費用が足りません…
    なので、就職、転職を考えたとき、先にWordPressがある方を学ぼうと思います!
    教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイナー の求人情報(69,321件)

デザイナー(ファッション関連)、パタンナー/東京都
  • ブランドキャリア(株式会社スプラウト)
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都目黒区
イーキャリアFA
OEMアクセサリーデザイナー/株式会社ゴールディ
  • 株式会社ゴールディ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
elan
UI/UXデザイナー 4人目のUI/UXデザイナーとして、デザイン...
  • Wantedly 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区白金台
Green
デザイナー ※限定1名※大手セレクトショップ 高感度業態エ...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都
Fashion HR
[正][ア・パ]Webデザイン/Webデザイナー、IT・クリエイテ...
  • 株式会社ワンダーウォール
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
バイトル
【日産:大手自動車メーカー】UXデザイナー クリエイティ...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
【ブラデリスニューヨーク】デザイナー(ファッション・ア...
  • ゴールドフラッグ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 大阪府
iDA
2019年度 新卒採用 デザイナー / プログラマー / プラン...
  • 株式会社インディ・アソシエイツ
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
クリ博ナビ2019
【デザイナー/ボーナスは仮想通貨で支払われます!社員は...
  • 株式会社ニューアート・テクノロジー
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
「他とは違う!」をデザインするデザイナー募集
  • 株式会社ぐいっと
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜18,000円
  • 東京都千代田区神田神保町・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_a********さん

2019/1/2107:30:54

Word Pressの方が大事ですよ
絶対に一度はいじっておいた方がいいです

Java ScriptはコピペでOKの分野です