ここから本文です

中学生です。恋愛と形容されてしまうことについてです。 皆さんは男女間の友情を...

kmo********さん

2019/1/2115:52:05

中学生です。恋愛と形容されてしまうことについてです。
皆さんは男女間の友情を信じますか。私はそれに縋っているような危ない状態です。
性別が違うと、やはり互いを意識して素ではしゃぎあえないのでしょうか。ふざ

けあえないのでしょうか。大口あけて笑うにも、そこに恋愛が生まれてしまうのでしょうか。私はそれが嫌で嫌でたまりせん。自分でもなんでなのか、曖昧なままです。普通に好きな俳優さんとかは居て、格好いいな、とも人並みまたはそれ以上に思います。
でも、この人とは友達だ、絶対に。友情だ、と自分の中で考えている人がいます。
ある人にそれを恋愛と形容されてとても悔しかったのを覚えています。
仲良くしているだけで、そんなふうに形容されてしまうのは、当たり前なのですか?
私は悔しくて、自分の姿かたちを男の子に近付けようと考えました。
そこまでしなくてはいけないのか、また、自分のしようとしてることの滑稽さに気付き、気持ちは空をかきました。
もちろんこれは相手にも求めてしまいます。相手にも男友達のようなふざけあえる人であってほしい。唯一無二の友達であってほしい。
こんな私の望みはくだらないものですか。また、男女間の友情は結局都市伝説みたいなものなのですか。

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_s********さん

2019/1/2219:05:47

おっさんですが、私の生涯の親友は女性です。

二人で泊まりの旅行に行ったり、彼女の家に泊まったりしたこともありますが、恋愛関係にはなりません。
男同士では相談しづらいことでも彼女になら話すことができます。逆もまた然りです。
40近くなった今も何かあれば真っ先に相談するのは彼女ですし、彼女も私を唯一無二の親友だと言ってくれています。

確かに周りには「付き合ってるの?」と言われることが多く、家族にも疑われたりしましたが、全て気にしませんでした。

男女だからこそ成立しうる友情があります。
都市伝説ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sw3********さん

2019/1/2522:08:10

中3女子です。
私も男女間の友情はあると思っています。
私は女子で親友って呼べる人はいなくはないけど少し気をつかってしまいます。
でも男子の友達は全然気をつかわないでも話せるし
正直私は親友ってよべると思っています。
その男子とは女子よりも仲良いです。
こんなこと言ったら男好きみたいに思われちゃうかも知れませんが
恋愛感情とかじゃなくて
普通に私は女子より男子といる方が気楽だし
好きです。
私もその男子と、付き合ってるの?って聞かれることありますが
ナチュラルに、違うよって否定します。
だから、全然男女の友情もいいと思ってます。
(質問から逸れててごめんなさい笑)

yu_********さん

2019/1/2518:11:36

私は成立すると思います。
一緒にふざけたりゲームしたり。
ただ相手の男子があなたのことを好きだったらその関係は崩れてしまうと思います。
そのときには恋愛としては見ていないとはっきり伝えましょう。それで恋愛感情はなさそうで友達として普通に接してくれるならその人はとても人として出来ています。そのときは成立すると、その人はとてもいい友達だと確信しましょう。
それでも諦めてくれなかったり、近寄ってこなくなったらもうその人と友達となるのは難しいですね…
一応その子に私のこと友達と思ってる?とかを聞いてみてはいかがでしょうか?ふざけながらとかでも確認をとればいいと思います。
私は実際に男女だけど絶対友達!って言える友達がいます。
正直、男女よりも女子同士のほうがよっぽど脆かったりすると思います
私は誰かに恋愛と形容されてもそう見えるかもしれないけど友達だよ!と言っています
質問主様もその人といて楽しくて友達と思ってるなら恋愛と形容されても気にしないで関わっていけば良いと思います!

aya********さん

2019/1/2220:48:01

私も中学生ですが、男女の友情は成立すると思います。
現に私も1番仲の良い異性の友人がいます。