ここから本文です

ニキビに悩んでいます。 ニキビに効く化粧水、洗顔、クレンジングなどを教えてく...

rrr********さん

2019/1/2117:18:57

ニキビに悩んでいます。
ニキビに効く化粧水、洗顔、クレンジングなどを教えてください。

わたしは大学生です。ニキビには中学生の頃から悩まされています。
肌が綺麗な人が本当に羨ましい

です、悲しくなります。 わたしよりもお手入れ適当で夜遅くまで起きてるような友達でもニキビ1つもない綺麗な肌で本当に自分の肌質が大嫌いです。なんとか綺麗にしたいので知恵をお貸しください、、、。同じようにニキビで悩んでいてこの方法で治ったとかいう経験談欲しいです。

洗顔、化粧水、乳液、保湿クリームはキュレルのものを使っています。(肌荒れに悩んでた友達からオススメされたので) 一年くらい使い続けていますが、正直効果はないです。下手に別のものに変えて酷くなったら、と思うとなかなか変える勇気がないんです。
クレンジングはクレージュ のジェルクレンジングを使っています。美容液にはちふれのノンアルコールタイプを使っています。

典型的なインナードライ肌というものだと思っています、、、
高校生の頃もニキビには悩まされていましたが、今ほどではないです。今は特に頰が酷いです。ブツブツしたものがたくさんあります。おそらく白ニキビです。頰にはさらに赤いニキビも何個かあります。おでこも白ニキビがたくさんあります。赤くはないので遠くからだと分からないかと思うけれど、、、手で触るとブツブツしているのがよくわかります。
下地はポールアンドジョー、ファンデーションはrmkのリキッド、さらにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っていますが、仕上がりが汚すぎます。時間が経つとさらに汚くなります。鏡を見るとがっかりします。
ベースメイクのコスメ、おすすめのもの教えてください。
本当に助けて下さい。お願いします。
自分にどんどん自信がなくなってきます。人から見られると肌汚いなぁって思われてないか心配になります。頑張って勉強して入りたい大学に行けてるので大学生もっと楽しみたいんです、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/1/2120:01:12

化粧品はあくまでも治りやすい環境を整えることが目的で、直接治癒することはありません。
ですから肌に合った物を正しく使う事が大切です。
特にお薦めするならば、ファンケルのマイクレやアクセーヌのスキンケアですね。
敏感肌用でもあり炎症になりにくく作られています。

ニキビケアは
先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

ニキビがあるうちは敏感肌用のメイクアイテムを使いましょう。dプログラムやアクセーヌなど。
下地を塗って、パウダリーファンデをブラシでフンワリ付けて。
パウダリーの方が負担が少ないし、ブラシで付けることでより負担が軽減し、仕上がりも清潔感があります。
カバー力には劣りますが、ニキビが治るまで我慢しましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/25 12:05:43

丁寧に回答して頂きありがとうございます!
スキンケアの方法、おすすめの化粧品など詳しく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきたす。
実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuh********さん

2019/1/2417:11:21

北原美顔が有名みたいです。検索してみてください。芸能人御用達のようで、スキンケア商品も、スキンケアのやり方の本も出されていて100年の歴史があります。

chi********さん

2019/1/2123:34:32

薬や化粧品も大切ですが、
本気でお肌をきれいに
しようとおもうならば、

それよりも、
もっと大切なことがあります。

それは、

私の体験から申し上げますと、
まずは自分で出来る最低限の事を
確実にする事が非常に大事だと思います。

家で簡単に
出来ることとしては、

洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。

湯船に浸かる時は、
41度以上の温度設定にしないこと。

→こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来ます。

合わせてお風呂上がりや、
洗顔後に冷水で顔をすすいであげると
毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。

また、

オススメの食べ物としては、
さつまいもがあります。

便秘を解消し、
体の内側から調子を整えてくれますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2019/1/2122:13:46

お肌に出来るニキビは
体の中に問題があることが
多いです。

甘いものの摂りすぎ
たとえばチョコレートやアイスクリームなどを毎日食べていませんか
皮膚科に行くと、とりあえずチョコレートを食べないようにと言われることが多いです

あとはお家にいる時の姿勢です。テレビを見ながらお顔を触ったりしていませんか。
手は洗っても菌が必ずいますので、極力素手でお顔に触れないことです

キュレルは肌が弱い方用なのであなた様の場合は、ニキビ肌用の基礎化粧品にした方がいいかと思います。

20歳を超えると徐々に綺麗なお肌になって行くと思います

msa********さん

2019/1/2119:53:11

病院に行くのが1番だと思います。

自分も、5年ほどずっとニキビができ続け、跡も酷くて悩んでいました。
スキンケアもしているのに全くよくならないお気持ち、とてもよく分かります。体質を何度も恨みました。

ニキビで病院に行くのは恥ずかしくて行けていませんでしたが、勇気を出して行ってみたらササッと3分ほどで診察が終わり、薬を出してもらいましたが、1000円もかかりませんでした。何も恥ずかしいことはありませんでした。

その薬をつけ初めて3ヶ月になりますが、跡がひどかったのでもちろん完璧には治っていません。
ですが、新しいニキビができなくなりました。薄い赤みも消えていき、これからどんどんよくなりそうです。

ぜひ、病院に行くことをオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる