ここから本文です

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 22歳の女です。 私は一昨...

bok********さん

2019/1/2117:40:15

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

22歳の女です。
私は一昨年からエステサロンに通っていました。しかし引っ越し、自分と親の体調、そして金銭面全て都合が悪くなり解約せ

ざる得なくなりました。
信販会社どの契約期限が11月なので10月末までに解約手続きをすれば大丈夫という話だったのでエステサロンに10月末に伺いました。
そこで書類が準備されていなかったので解約の旨を了解していただき、後日郵送していただくというお話でした。
しかし、何日経っても連絡もなにもないのでエステサロンに連絡したところ、「エステサロンの経営者が亡くなり会社がなくなった。今は違う会社に拾ってもらって経営してる。なので今は違う会社なので解約できなくなった」と言われました。そこでなぜエステサロンの方から連絡がなかったのか少し不満はありましたが、私も解約出来ると思っていたので混乱して消費者センターに連絡しました。
あと20万円程支払いが残っていたのでそれを信販会社に停止してもらおうとお話をし、消費者センターの方も動いてくださいました。しかし、契約期限を過ぎているので停止出来ないと言われました。
その後私も納得出来なかったので直接信販会社に連絡しましたが結局強く言われて終わりました。信販会社の対応も酷かったです。(最後電話切るときガチャンっ!!ってすごい音だったし←)

長くなってしまいましたが、
私は期限前に解約を申し出たのに解約できないっていうことに納得がいかなくて、エステサロンにも信販会社にも正直腹を立てています。
20万は私にとって大金です。1ヶ月の給料より高いくらいです。
私が金銭面に余裕なく、体調崩しさえしなければこんなことにはならなかったのですが、何も使っていないお金を振り込むっていうのが毎月辛いです。

助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/1/2814:39:32

ここで助けて下さいと言われても

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta3********さん

2019/1/2517:43:52

お気持ちは 解ります。
脱毛では ありませんが、docomoのスマートフォン 故障時に、明らかに あちらの間違いなのに、1ヶ月分 余分に 払わせられた事が あります。
docomoさんは、謝罪は ないです。
とにかく、「 システム上 出来ません。」の 一点張りです。

200,000 円は 高いですが、授業料と 思われては?
全額 振り込んだ途端、閉店 ( 破産 ) なんて事も ありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる