ここから本文です

フィットネスクラブによく置いてあるウォーキングマシンですが、速く感じるのは気...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2118:24:35

フィットネスクラブによく置いてあるウォーキングマシンですが、速く感じるのは気のせいでしょうか?例えば、「6km/h」のボタンを押したら、1分100mのペースのはずですが、1.5倍くらい(1分150m

くらい)に感じます。

補足3人の方、ありがとうございました。皆さんの言われることはもっともです。床が動くことに慣れていないから速く感じるのかもしれないし(3番目の回答者の方)、機種によっても違うのかもしれません(1番目の回答者の方)。もっとも、そんなに速く感じるなら速度を落とせばいい、と言われればそのとおりです(2番目の回答者の方)。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2019/1/2215:56:35

微調整できない機種でしょうか?
自分が使ってる場所の物は手動で細かくスピード調整できますけど・・・

  • nuk********さん

    2019/1/2608:36:01

    あくまで参考に、身体を動かす目的にもよるのですが。
    自分の場合6km/hで歩くより、エアロバイクを漕いだ方がカロリー消費は大きいです。
    ただ負荷のかけ具合で数値は大きく変わります。
    足腰の負担も歩くよりかかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 08:39:16

皆さんありがとうございました。迷いましたが、返信をくださった方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2019/1/2216:35:09

床が動くって事自体異常な事ですから。

普段の生活の中でそんな事に慣れていないから、慣れていない事をしようとしたら必要以上に速く感じるのが普通ですよ。

チズさん

2019/1/2118:28:45

うちのジムもマシンの入れ替えしたけど
マシンによってだいぶ速さ違いますよ。