ここから本文です

東北新幹線はやてはいずれなくなりますか??

tak********さん

2019/1/2123:13:37

東北新幹線はやてはいずれなくなりますか??

閲覧数:
124
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esq********さん

2019/1/2123:57:13

いつまでと期間が定められてない物はいつかは無くなる。
質問として成り立ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/1/2508:18:14

はやて自体は無くなると言うか本来の目的は札幌迄開通させるのがJRの長年の考えなので運賃とか到達時間帯等考えると
はやて以外の新しい名前の列車を開発するとか何かしらJRは考えてはいます。
先ずは函館迄4時間を切る時間目標に列車名前とかダイヤ等練り直ししないとダメでしょうからはやて自体は無くなる可能性はあるかと思いますが何らかの形ではやては復活するかも知れませんね。
今は健在ですが。

lid********さん

2019/1/2216:54:03

いずれかはなくなりますね。もうはやての東京発はなくなりますし、はやぶさの停車駅と同じ列車がありますからね
個人的にははやては、はやぶさと違って速達料金がなく、安くのれますからね!ですけど、まだ新函館北斗発盛岡行きのはやてはまだまだなくならないと思いますよ!東京行きのはやてに乗りたいなら、今のうちですよ!

har********さん

2019/1/2216:10:17

今年3月のダイヤ改正で東京発着の定期「はやて」が消滅します。
東北新幹線はE5系の増備が進められており、いずれはE2系を全て上越新幹線へ転属させ、ミニ新幹線を除く全ての車両をE5系に統一する予定です。E5系に統一されたら「はやて」は完全に消滅すると思います。

jal********さん

2019/1/2202:50:05

次のダイヤ改正で、定期はやてが無くなるらしいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/1/2123:22:21

E2系の撤退と同時に廃止されると考えてます。
知人の青森出身者も「〈はやぶさ〉だけで良いよ...」と言ってます。
そいつは鉄っちゃんではありません。