ここから本文です

高3男で斜頭症の矯正をしたいと思っている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2210:33:29

高3男で斜頭症の矯正をしたいと思っている者です。

見ての通り私の頭はかなり異常な形をしています。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
後頭部の右側が絶壁で、左側が突出しています。

そのせいで左右の脚の長さが違うし、学校の授業中や車などで長時間座っていると左の脚が痛くなってきます。

うまく説明できない鈍い痛みです。

脚の長さが違う、痛くなるのは多分斜頭症の影響で頭蓋骨、全身の骨格、骨盤が歪んでいるからだと思います。

顔も少し歪んでいます。

とにかくきれいな頭の形になって、顔や体の歪みも改善したいです。

http://www.tokyobody.jp/sp/syatou/

東京のこの病院で治療を受ければ高校生や大人でも斜頭が矯正されてきれいな頭の形になりますか?

小顔効果とかもありますか?

斜頭が改善されたら脳の機能障害も改善されるので、運動神経がよくなったり、IQが上がったりしますか?

だとしたら自分の学校の成績、将来の職業、年収、結婚などにかなり影響しますよね?

自分の一生に関わることですよね?

高校生が斜頭を矯正したら完治しますか?

少しだけマシになる程度ですか?

私は愛知県に住んでいるので、この東京の病院に行くとなると時間もかかるし、新幹線代もかなりの負担になるので、本当に行く価値があるのか、治療を受けに行くかどうか悩んでいます。

健康・病気・病院のカテゴリにもこの質問を投稿しましたが、なかなか回答がつかないのでこのカテゴリにも投稿しました。

カテゴリ違いだったらすいません。

http://www.tokyobody.jp/sp/syatou/

斜頭,カテゴリー,高校生,運動神経,頭蓋骨,ハンディキャップ,硬化

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/1/2421:50:58

私も斜頭です。あなたより傾きが大きいです。スポーツは何でもトップクラスでした。10クラスで持久走が1番になったこともあります。勉強もクラスで1,2番でした。斜頭がハンディキャップになった自覚はありません。

矯正は小児までが効果的です。成長期で頭が柔らかいからですね。高3で効果が期待できるか電話でその医院に聞いてください。10年後はもっと無理になりますから後悔しないようにしっかりと聞いてください。

頭と脚の件は別物の可能性が高いです。頭は寝相の偏りによるものがほとんどですがあなたは別の要因があるのですか。
カイロプラクティックなどで脚と腰の調和を図ったほうが賢明だと思います。
斜頭は運動にはほとんど影響しません。運動を司どる部位は奥にあるからです。思考には多少の影響の可能性もありえますが矯正によってIQが上がるほどのことはないと推察されます。

私はそのままで、個性として受け入れて何かに傾注したほうがいいと思いますが、後悔しないことが大事です。よくよく考えて決めてください。同志よ頑張れ。

「斜頭症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2019/1/2322:53:10

体の歪み、筋肉の硬化による全身のアンバランス、です
血行よくすることが筋肉の硬化を解きます
お酢も筋肉にいいと言われてますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

men********さん

2019/1/2212:49:54

ここで聞くよりも専門科目に聞いた方が良いですよ?

幼少期でなければ治療出来ないと聞いたことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uqt********さん

2019/1/2211:00:36

酢で治ると言われてますよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる