ここから本文です

秋篠宮眞子様の最初の婚約会見の前に、小室圭さんの家柄や育ちなど、宮内庁は調べ...

k_t********さん

2019/1/2212:47:34

秋篠宮眞子様の最初の婚約会見の前に、小室圭さんの家柄や育ちなど、宮内庁は調べたりしないのでしょうか?

婚約会見後に色々と騒ぎになり、可愛そうでなりません。
小室さんも民間人なのに叩かれてますし。
叩かれるのが予想できなかったとはおもいますが。
親も親で、女王を嫁にもらう自信があったのか知りたいです。
それ相応の家に皇族は嫁がれて行くのに
宮内庁は、しらべなかったのですかね?

閲覧数:
1,339
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/1/2322:52:20

秋篠宮が調べなくてもよい、と言ったそうだ。

「小室圭 家柄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/1/2404:37:20

親の責任もありますし、宮内庁の責任もあります。税金の無駄遣いは止めてください。

ten********さん

2019/1/2321:48:43

それなりには調べたのでしょうが、皇太子妃を選ぶときみたいに徹底的にはしなかったのでしょうね。
大失態です。

xpt********さん

2019/1/2321:34:49

宮内庁と秋篠宮様の大チョンボです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ben********さん

2019/1/2319:10:04

調べるわけがないと思います。

あの年末の大嘗祭の費用の件でも、いかにも、国民の側に立って、国民目線で、国民の感覚で・・と思ってらっしゃるおぼっちゃまに、「宮様、本当のご身分をわきまえてください!どんな人かわからないような、どこの馬の骨かわからないから調べましょう」なんて差別みたいなことを宮内庁は言えなかったんじゃないですか。(苦笑)なにせ、宮様は、ご自分が国民目線に大変こだわってるから、国民自体に差があるなんて、言いたくないんでしょう。国民には馬の骨だっているんです。
だいたい、国民は、ほとんど貧乏人ですからね。あるいは成金です。 宮様は自分がお前ら国民と、俺は違うんだという意識がない。なさすぎる。
だからこんなことになる。

ご身分をわきまえていたら、調査はするでしょう。 宮様は、意外とご身分をわきまえてない。身分が高いのを恥じるかのようにできるだけ国民に近づこうとする悪い癖があるのです。
高い地位にいるからこそ、身をかがめて近づくのが有難いのに、国民と自分を一緒にしてどうすんだと思いますけどね。

pik********さん

2019/1/2213:54:21

いろいろあったんでしょう。

確かに、宮内庁の失点の一つですが、まだまだいろいろあるんでしょう。

いろいろあって、手が回らなかったのでしょう。

しかし,あなたが同情することではありませんよ、