ここから本文です

小室圭さんの公表した書面

アバター

ID非公開さん

2019/1/2213:53:44

小室圭さんの公表した書面

婚約破談する為に出したと思います。
この流れで、さらにバッシングされ婚約破談の流れではないでしょうか
本当に国民の理解をもとめるなら、会見を開いて騒動の謝罪をしても良いと思います。
それほど、結婚したいと今は思っていないような対応だと思いました。
みなさどう思いましたか?

閲覧数:
1,077
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2019/1/2506:02:21

私もそう思います。

眞子様以外はその流れは織り込みずみかと。
(この文書を送ってきた弁護士も含め)

小室さんの眞子様への愛情も感じられず
わざわざ墓穴を掘るような内容です。

小室さんは既に眞子様との結婚より、
その先の事を考えていらっしゃるのでは
ないでしょうか?

「小室圭 破談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/1/2610:37:30

ワイドショーで専門家が言っていたけれど、あれで結婚する気満々だそうです。
法的には、自分達は返済義務は無いとあの文面で勝利宣言した様なものだそうです。秋篠宮殿下の発言の意図を完全に読み違えて、あの文書を出すなんて、つくづく痛い人だと思います。

ake********さん

2019/1/2522:39:52

小室圭の世間をおちょくった態度、なめた態度でこんなことやってれば 「 天誅 」の一撃喰らいますよ。

mae********さん

2019/1/2502:35:55

小室圭は勉強は出来る?
かなり頭は悪いと
思います。
見栄を張る。
親子共に他人のお金を
使い。生きていた
生きている。
学生の身分で結婚約束
眞子さまはこの男に
始めて優しくされて
舞い上がった。
世間知らずの眞子さま。
皇室を出て始めて分かる
事でしょうね。
こんなペテン師に
好きになる眞子さまも
問題ありますね。
温室育ちだからね。

hak********さん

2019/1/2415:43:00

秋篠宮の期待とは真逆のコメントでしたね。
多分、禁欲の強い下衆なんです。小室母子は。

皇族に入る人間としては、相応しくないという事が、露呈したと感じます。

410万は、小室圭が、学歴と教養を入手できた奨学金のような支援だったのですから、地道に返済すべきです。実家暮らしなら、パラリーガルの給与で返せるし!

その清算が済まない限り、婚約はさせないという秋篠宮の意図を、小室は見事に裏切りました。

万が一、このまま眞子さまとご結婚されたら、国民の血税から1億円が、新婚家庭の支度金として歳出されます。
小室母子ならば、当然のように、それを自身の借金返済に充てるでしょう?!

そもそも、皇族に相応しい上品な人格者ならば、元婚約者が断っても返済して身綺麗にします。

小室圭が贈与だとゴリ押しする姿勢に、心底ゾッとしました。

cow********さん

2019/1/2319:00:32

はい、そのように思いました。
さすが美智子さま。

これで、泥沼化した状況により一旦白紙に戻すことができるのではないかと思います。

そちらで解決してから出直してくださいと皇室側から言える事由になるかと。

「清算」
債権債務の関係にあり、「借りた」という認識が小室家にあったということ。

終了ですね。

はい、そのように思いました。
さすが美智子さま。...