ここから本文です

韓国を嫌いになるのは簡単ですが好きになる努力をした方が人として立派ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2216:13:08

韓国を嫌いになるのは簡単ですが好きになる努力をした方が人として立派ですよね?

閲覧数:
271
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/1/2216:23:22

今のような韓国政府、最高裁判所、文大統領に対して好きになる努力をするのは無駄なことです。その努力をする人はお人好しです。
傍観していればいいと思います。
ただし、韓国国民全ての総意ではないので、一般韓国国民を誤解してはいけないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2216:26:21

    韓国の一般市民は約束を守りますし感謝も謝罪も出来ますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2019/1/2800:13:41

アホなことを・・・・・・・・・・・・・・。

u7m********さん

2019/1/2723:17:14

立派だとは思いますが、なぜか「韓国が好きになる」=「日本が(特に安倍政権が)嫌いになる」と同義なのが不思議ですね。
韓国が好き⇒日韓は仲良くしてほしい⇒日本は大人なんだから譲ってあげろ⇒日本は韓国に謝れ!
という人が多すぎるから、多くの人はそれに気づき、容易に韓国好きにはなれないんですよ。

zoo********さん

2019/1/2723:09:43

そうですね・それでも好きになる材料・尊敬・する材料が、


ほとんど見当たらないですね・・

yuk********さん

2019/1/2723:04:04

誰でも、友達を選んで付き合うでしょ?

誰彼構わず、付き合わないと思うの。

あなたもそうじゃない?

変だな~って思う人と付き合ったりしないでしょ。

今の韓国は、いや、ず~っと韓国は反日で、日本を目の敵(かたき)にして来て、日本を敵国認定してるんだよ。

そんな変な国と付き合って、もしものことがあったらどうするの?

韓国とは距離を置くべきだよ。

ところで、好きになる努力って、敵視してくる韓国人!嘘を付きまくる韓国人!のどこを好きになれと言うの?

中には、韓国にも良い人がいて、個人的に付き合える人がいるかもしれない。
しかし、その良い人をいちいち選別なんかしてられないよ。

問題は、今、国家 対 国家 なんだよ。

今、起こっている韓国の反日暴走列車はを見て、あなたは何を思うんだろう?

kim********さん

2019/1/2723:01:59

『君子危うきに近寄らず。』

俺はこっちが好きやで。

韓国。?

聞かん方が、いいで〜。

あんたの為やで。