ここから本文です

この動画のレベルの聴音って、聴いた単旋律や簡単な和音を耳コピーのみで鍵盤で鳴...

vap********さん

2019/1/2218:52:37

この動画のレベルの聴音って、聴いた単旋律や簡単な和音を耳コピーのみで鍵盤で鳴らすことができる程度の音感が備わっていると仮定して、トレーニング次第でできるようになると思いますか?

https://youtu.be/FHrYqmtrVXA

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/1/2220:38:06

楽譜を読める人なら普通に出来ます。

残念ながら、クラカテには楽譜も読めずに参加している者がおります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112001335...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/2222:31:32

まとめて一度聴いただけで採譜するのは厳しいが、聞き返してよいならなんとかなるでしょ。面倒くさいけど。読譜と採譜では必要な技能が若干違いますな。

cli********さん

2019/1/2219:00:11

>思いますか?
★この程度なら、訓練次第で何とかなると思います。

何とも成らない(かった)人もいます(居ました)。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132022803...
「音を聞き分けるなんてことは、聞き分けないよりはいいかもしれないけど、音楽の能力とは無関係だと思います。」

だそうです。