ここから本文です

センター3教科78%でした。目標点に届かなかったので志望校を下げようと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2221:51:49

センター3教科78%でした。目標点に届かなかったので志望校を下げようと思っています。そこでですが、この得点率で静岡県立大学国際関係学部は狙えるでしょうか?
また、静岡県立大学はMARCHと

同じレベルと聞くのですが本当ですか…?

閲覧数:
666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/1/2222:51:23

2年前に受験した時にセンター得点率83%で、国関、言語ともにセンターリサーチ A判定でした。
78%なら充分狙えますし、二次で大失敗しない限りは合格圏内だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 12:29:10

在学生に答えていただけるとは思わなかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2513:28:28

狙えます。
二次頑張ってください。

またMARCHと同じ、というのは無いです。
以前は偏差値60越えでしたが今年は言語文化学科はついに50を切ってしまいましたから。

もちろん都心の大学のほうが人気でその分受験者が増えて偏差値が上がるのは当然なのですが、それを加味してもレベルは同じとはお世辞にも言えません。

私はMARCH信仰者でもそれらの卒業生でもありませんが、流石に同じレベルではありません。

それは学力と言うことでもそうですし、就職における有利さも、です。

fuj********さん

2019/1/2321:13:54

語学系国際系なら公立の都留文科大学はいかがですか

中期もあります

留学や語学教育に定評があります