ここから本文です

外付けキーボードやマウスでスリープから起動させたいです。

dan********さん

2019/1/2301:25:54

外付けキーボードやマウスでスリープから起動させたいです。

現在「ノートpcに外付けディスプレイと外付けキーボード、外付けマウス」という組み合わせで使っています。
ノートpcは閉じて使っているのですが、スリープから復帰させるのにノートpcを開いてノートpcのキーボードを押さないと復帰してくれません。

色々調べて「スタンバイ状態を解除できるようにする」にもチェックを入れていますし、USB接続の機器に電力を供給するようにも設定しましたが効果なしでした。

キーボードを押すと光るので電力の供給はされていると思います。

普段は閉じているので起動の際にいちいちフタを開けるのが面倒でどうにかしてキーボードやマウスで起動させたいのですが…。どうか知恵をお貸しください。


Windows 10
ノートpc: acer v5-531
ディスプレイ: asus vz279h
キーボード: razer chroma v2
マウス: logicool M220(ワイヤレスタイプ)

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/1/2922:35:09

スリープ復帰はパソコンの仕様によるらしいです。出来ないパソコンではやむ得ません。そのパソコンではUSB接続のマウス/キーボードからは復帰出来ないのでしょう。家のノートパソコンもUSB接続のマウスからは復帰出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/2922:14:29

>ノートpcは閉じて使っているのですが

なぜそんな無駄な事をわざわざしてるのか?


>ノートpcに外付けディスプレイと外付けキーボード、外付けマウス」という組み合わせで使っています

ノートPCで十分なのに・・
わざわざ無駄な金使う気が知れないわ


ご苦労さんですねwww

2019/1/2302:45:19

スリープ機能をオフにしたらどうですか?
右クリック→ディスプレイ設定→電源とスリープ→なし