ここから本文です

初歩的な質問ですみません! 4月下旬のJALウルトラ先得にて予約を考えていますが ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2306:51:51

初歩的な質問ですみません!
4月下旬のJALウルトラ先得にて予約を考えていますが ウルトラ先得では クラスJの予約は不可なのでしょうか?

予約状況を見るとクラスJ予約対象外とされる55日前

とかでも クラスJ予約をポチッと出来るようになっているようですが、これはどういう状態なのでしょうか?

また、ウルトラ先得で早々に予約しても、
日が経過すると もっと安価価格設定の席が出てくる可能性がありますか?
いわゆる ギリギリにらなるほど安い席が出る、、、みたいな

JALさんに問い合わせるも 欲しい回答がもらえず皆様に質問です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/1/2310:39:27

ウルトラ先得ではクラスJの予約は不可です。
先得でのクラスJ予約は先得タイプAのみ可能です。

55日前とはどの料金のことを指しているのでしょうか。
55日前という料金タイプは無いです。
スーパー先得のことでしたら、クラスJの予約は不可なので見間違えているのではないかと思います。

ウルトラ先得より安い料金はありません。
しかし、ウルトラ先得の料金自体が下がることはあり得ます。
今までは2か月前まで購入しなくてもよかったので、購入せずにぎりぎりまで予約を持っていたら予約時より下がっていたことがあります。
しかし、今回から予約後3日以内に購入しなければいけないので、日程が決まっているなら早めに取るにこしたことは無いと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2315:32:09

ありがとうございます

例えばなのですが3/30の予約
    55日前までの予約のスーパー先得というものらしく、クラスJが予約出来るようなんです。 3/30って2カ月以上あるのに何故クラスJで予約可能なのかな?と思ったりしたのです

なんだか JALに聞け!って怒られてしまってますが、、、、

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 19:43:19

初歩的な質問に親切に回答いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2019/1/2308:09:49

JALから欲しい回答が貰えない?単に質問が理解されてないだけでは? 必要ならJALから正式な回答をもらえるように質問してください。 クラスJに関してはHP上で、誰にでもわかるよう明確に説明されています、クラスJ指定可能な割引運賃は 先得タイプA以上、ウルトラ、スーパー、タイプBの先得では利用できません。これは昨年の夏ダイヤ割引運賃発売時から変更された内容です。
ウルトラより安い運賃が出る可能性は、現実として確認したことは無いです。ただし、これをもって絶対ないとは誰にも言い切れません、極端な経済不況などがあれば、JALとしても何らかの集客策=値引きはあり得るでしょうし、災害地へのボランティア輸送のような特異な運賃設定なら度々やってますが、それを事前予測するのはJAL自身にも不可能なことです。

jap********さん

2019/1/2308:02:50

4月下旬ってGWのこと?
ウルトラ先得もそんなに安くはならないし、待っても安くなるわけないよ。
お客がたくさんいる時期に安売りするバカはいないよね?ほっといても満席になるんだからさ。
飛行機ってビジネスで利用する人がメインなんだよ。
ビジネス客は直前に正規の高い値段で買ってくれるから空席を残しといても問題ないんだよ。
だからスーパーの在庫一掃セールみたいなことは航空会社はあまりやらない。
特にピーク時は絶対ないよ。

simpleさん

2019/1/2307:02:38

55日前なら先行期間ではありません
2か月前からは通常通りの予約になります
何かしらの先得が出るとは思いますが
ウルトラが出るかどうかは解りません

該当の先得は今月末に発売されます
それと株主割引運賃との比較です。
安い運賃がどんどん受付終了になるだけ
直前に安くなるのはないですよ。

貴方の希望の運賃は
一般会員や非会員向けは上級会員さんなどが喰い尽くした後の販売開始ですから残ってないということも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる