ここから本文です

うつ病 抗不安薬のロラゼパム(ワイパックス)を処方されています。 催眠剤も...

zox********さん

2019/1/2309:51:46

うつ病

抗不安薬のロラゼパム(ワイパックス)を処方されています。
催眠剤も処方されてますが中途覚醒で(怖い夢を見て)起きてしまうとワイパックスを飲んで寝るを繰返しています。

(ほとんど毎晩)眠剤の追加とかして利用してる感じです。
処方は1日2錠までですが、それ以上飲むことはなく大抵一日一錠飲めば眠れます。
で、質問なのですがワイパックスは日中飲まなくても夜間に飲んでも大丈夫なお薬でしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/1/2315:34:10

抗不安薬なので、いつ飲んでも大丈夫ですよ。

ただ、途中で起きてしまうのも大変だと思いますので、医師に相談して眠剤を変えてもらっても良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2019/1/2310:06:44

ただの精神安定剤ですから、日中であろうと夜間であろうと大丈夫ですよ。
お大事に。